見出し画像

4月14日のできごと

朝よく分からん夢を見て、目が覚めたか
そこから、二度寝をしてから
家族からの焼きうどんを食べるかとの問いで
起きて、ふと時間を見てみると
見たかった映画の時間が今なら間に合うと知り

いそいそと、皿に盛られた焼きうどんと同じ
皿に相席をかましている筍ご飯という
どこぞのランチでワンプレートで相席をしない

組み合わせの昼ごはんを食べて
身支度をして、急いで自転車に乗って
映画館に行き映画を観て

最近映画館でアニメを観たらポップコーンと
謎のルールが出来て、Mサイズのドリンクと
ポップコーンを頼んだが、やはり
SサイズのポップコーンとLサイズのドリンクだなと確信を得たが、2時間楽しんだ。

その後帰宅して、何かスイッチが入ったという
よりも、何かが取り憑いたかのように
普段しない風呂の掃除を一生懸命に済ませ
その後、書くべき書類を書いて
切手を買いに行けば良いようにして

部屋の布団をベランダに干して
部屋に山積みの漫画をどかして掃除機をかけて
そこから、かなり久しく読んで無い漫画を
5〜10冊くらいでビニール紐で縛り

その束が、10数個出来上がり
地味に疲れて途中夕ご飯になり
ご飯をたらふく食べて、部屋に戻ると
狭い部屋に先程の大量の漫画の束たちと
捨てない漫画の山。

漫画を片さないと布団を引けず、寝れない
急いで片付けて、布団を引き直して
コンビニにコピーと切手を買って
ポストに投函して、その後欲しい漫画を買いに

本屋に行ったら店員さんがかなり急いで
閉店の準備をしてて、これはギリギリ
買えるのでは?と思いつつも

ちらっとこちらを見た店員さんの視線に
負けて、来た道を引き返して
スーパーに寄り、コンディショナーの詰め替え
ボディソープの詰め替えをカゴに入れて

職場で使うファブリーズを買おうと見てみると
無香料と少し根が張るが、香りが続く的な
プレミア感のあるファブリーズがあり

普段はそんな事しないが、お試しに匂いを
嗅げるやつを嗅いできちんと選んで買い。

後その他諸々、ざらめのおせんべいを買い
帰宅した。そんな日曜日だった
疲れたけど地味に真人間みたいな生活したなと
満足感を得たが、すぐさま

全部少しずつ毎日やってれば済む事では?と
心の誰かが言ってきたので、
イヤホンを耳にして、ラジコのタイムフリーで
楽しみにとっておいた、ラジオを聞いたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?