見出し画像

4月2日火曜日の朝

珍しく目覚めが良くて
バタバタすることなく電車で職場の
最寄駅に着いてスマホをポチポチして

音楽アプリを開いて
自分の普段の聞いてる頻度から
勝手に選ばれたプレイリストを聴いて
ランダムに聞こうとしたら
一曲目は違うなとスキップして
二曲目に出てきた曲が丁度聴きたかった

曲なのでテンションがかなり上がり
ジブリの耳をすませばで主人公の雫が
夏の空を滑空する、飛行艇を家のベランダから
発見して、思わず「今日はいい事あるかも」と

なったような一日の出だしにして
いいスタートかなとぼんやりと感じたとさ。

ちなみに雫が、天沢聖司に会って
自分が書いたコンクリートロードを読まれて
恥ずかしくなりイライラして
やな奴!と連呼し続けて
家に帰り、冷蔵庫の中にある
懐かしい感じの筒状の瓶の麦茶の蓋を外して

直飲みして、「コンクリートロードは
やめた方が良いぜ」と真似をして
やな奴と勢いよく冷蔵庫のドアを閉める
シーンは好きなシーンの一つである

蛇足失礼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?