6月29日

数日前に熱中症による
脱水症状で気持ち悪さと倦怠感を
感じつつも寝てれば治るや、仕事場での暑さに
慣れていたせいか扇風機のみで水分補給を
怠ったせいで病院に行き吐き気止めを貰い。

その後二日ほど仕事を休み、復帰した。のだが
餅屋の働く職場はサウナというと
今時の感じで緩く聞こえるので、蒸し風呂地獄
と言っても過言ではない。

そこで仕事をしてきたのだが
6月29日日付け変わり6月30日になってる時に
これを書いてるが、今日は
汗を流しすぎた、、、

仕事中飲み物を飲んでも飲んでも
すぐ汗となり体から出て来てしまい
どうにかこうにか仕事をを終えたが
仕事の中盤からずっと体の至る所を攣り

カクカクとぜんまいの切れかかったブリキの
オモチャのようにぎこちなく帰宅したのだが

駅から自転車を乗ってる時にふと思い出したのだが、確か昔、アニメ、漫画、コント、ラジオ
エッセイ、小説かはたまた夢か、
単なる記憶違いか、どこかの誰かが
自分は体を攣った経験が無く

たまに人の話で聞く、足を攣る
こむら返りを経験してみたいという話を
思い出した。自分以外の人間が経験してる事を

自分だけ未経験ならば好奇心が湧いて
経験してみたいのは分からなくも無いが
汗を流しすぎて、体の至る所を攣りまくった
男からしたら贅沢極まりない話だなと

ぎこちなく自転車を漕ぎながら思ったとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?