見出し画像

4月23日火曜日朝

昨晩、帰宅してからも買い替えた
スマホのバッテリーの持ちの長さに感動を
覚えるくらい充電要らずでついつい

ぼんやりとし過ぎて、ご飯を食べる時間が
かなり遅くなりつつも食べて
気づいたら寝ていた。

朝起きて、テレビのワイドショーを見ていて
とある事件の裁判が行われていて
それを取材する記者や裁判を傍聴した人などの
インタビューが放送されてて

ぼんやりと、漫画の「夏目アラタの結婚」と言う
漫画を思い出した。

児童相談所で働く、夏目アラタが
そこで訪問先の少年からつい好奇心で
とある死刑囚と手紙のやり取りをし始めて
それで、今度会いに行くと話してしまい

怖くなって、代わりに行って欲しいと、頼まれて
代わりに行くのだが、、、、、
訪れた刑務所で面会室のアクリル越しに
会うのだが、とある約束をして

トントン拍子で話が進んでいき
まぁタイトルに出てるような展開になるのやら

たまに、事件を起こした犯人に魅力を感じて
しまう人もいるように、誰かの心のスキマを
埋めてしまう事があるみたいだ。

尚、かなり面白い漫画で、今年の秋
9月の頭の頃に柳楽優弥さん主演で
実写化するみたいです。いつも以上に
まとまりが無い文だなと感じつつも
ポチポチとしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?