見出し画像

気になってる人が男じゃなかった

漫画『気になってる人が男じゃなかった』は、CDショップで働いているミステリアスな「おにーさん」が気になってしょうがない女子高生あやと、その「おにーさん」の正体であるクラスメイトの目立たない女子みつきとの女同士の「愛情」を巡る物語です。

二人は音楽を通じて仲良くなりますが、みつきには過去にトラウマがあり、あやに対して素直になれません。
一方、あやはみつきに惹かれていくのですが、自分の気持ちに戸惑います。
二人の関係は、友情なのか恋愛なのか、名前のつけられないままに、音楽とともに疾走していきます。

この漫画は、Xで注目を集める作品で、次にくるマンガ大賞2023のWebマンガ部門第1位を受賞しました。
また、このマンガがすごい!2024のオンナ編第2位にも選ばれました。
現在、2巻まで発売されています。

この漫画に登場する音楽は、作者の新井すみこさんが実際に聴いているものや好きなものが多いそうです。
作者の新井すみこさんは、音楽評論家の増田勇一さんによるレビューを読んで感動したとポストしています。

公式プレイリストがApple musicSpotifyで公開されていて、プレイリストは漫画に登場する楽曲や、登場人物である「みつき」と「あや」が聞いている楽曲を作者の新井すみこさんが選曲したものです。
漫画では、ニルヴァーナやガンズ・アンド・ローゼズ、ベックやWILLOWといった実際の海外アーティストの楽曲を二人が聞いている場面も多数登場することもあり、漫画の世界観に浸れるプレイリストとなっています。

気になっている人が男じゃなかった、を読んでみませんか?

気になってる人が男じゃなかった 第1巻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?