見出し画像

リジン

野良猫たちの目が
潰れたようになっていたのは
猫風邪の
猫ヘルペスウィルスのせいだった。

リジンが
ヘルペスウィルスを抑制することが分かったので
猫用リジンをアマゾンで購入した。

猫用リジンの錠剤は
カツオ風味でいい匂いはするが
硬かったので食べられるか心配だった。
いつものえさと一緒にリジンの錠剤も入れておくと
なくなっていたので食べれたみたいだった。

野良猫のサバトラは
美しい緑の右目から
目やにが出ていて潰れたようになっていたのが
リジンを食べてから
2日目にして良くなって目が開いてきた。

けんかでもして潰れたように見えた
大きな野良猫の茶トラの両方の目も
開いてくるようになった。
凶暴な子だと思い込んでいてごめんなさいね。

うちのふみちゃんも
くしゃみや目やにが出るので
リジンをあげてみたが
錠剤をよけて食べるので
爪で4つに割って小さくしてみると
食べることができるようになった。

ふみちゃんの目が
しょぼしょぼしていたのが良くなり
元気が出てきたように見える。

リジンの効果があるように感じている。

さて
人間のリジンはいかなるのもかと
購入し服用してみた。

私も目や皮膚が弱いので
リジンのその効果を実感したかった。

右手の親指の付け根の部分の手荒れだと思っていたところが
リジンの効果が出たのか
その赤味は中央から薄くなってきた。

これは
猫のヘルペスウィルスのせいだとすると
私も猫ということになる。

リジンを飲むと
体がぽかぽかと温かくなり
元気になったきたと感じる。

これは
フラシーボ効果かもしれない。

それでもいい。

そして

実際に猫達が元気になると
私も嬉しい。



よろしければサポートをお願いします。