見出し画像

見えてくるもの

何かを求める時に
何かを犠牲にする
何かを諦めるというのではなく
今するべき何かに集中して力を尽くす。
そうすると
そのするべきそのものが
自分にとって楽しいものとなっていく。

そうなるには
かなりの時間がかかることもある。
成果が見られないと
根気強く取り組めなくなる時もある。

それでも何とか続けていくうちに
そのうちに
慣れてくる。
そして
できると実感できるようにもなる。

すぐにはうまくはいかないと思いながらも
とにかく思考錯誤しながら続けていく。

そうすることでしか
到達できないことがある。

子育てにも
仕事にも
何にでも
楽しみながらできるようになれば
見えてくる世界がある。

それが実際に見えているように見える
工藤静香さんに強く惹かれる。
そして
励まされる。

また人格者を一人見つけたと
嬉しく思う。

よろしければサポートをお願いします。