投稿した曲まとめ2020

うおおぉぉ!
非公開にしてしまった楽曲もありますが、今現在公開しているものをまとめてみました。あと一言薄いコメントもついてます。

○雨に唄えば

イラストのお力もあってなんとか曲中にタップダンスしてる様に聞こえてくるので本当にお願いして良かったと思ってます。自分でもよく聞く。

○イヤオイ

弥生の言葉からタイトルを取りました。卒業ソング作りたかったんです。たしか。メロトロンとストリングスを使ってみたかったのは覚えてる。
動画は3つのレイヤーでイラスト、桜の切り抜き、背景の夕焼け動画(+最後の桜動画)で成り立ってるんですが、FCPのマッチカラーとガウスで綺麗にまとまったなぁと自負してる。

○ぱくぱく戦争

動画頑張った!!!これでオートメーション学んだ。

○スターゲイザー

この曲と下のよごとを作ってる頃、SAKANAMONをアルバム単位で聴き漁っててこの音周りにたどり着きました。

○よごと

寿詞と言祝ぐという言葉が気に入ってそれを詩に使ってみました。

○サボテン

三月くらいから作業して、とても緊張しながら提出した曲。
大サビの掛け合いはギリギリになってパンチに欠けると思い付け足したんですが、その選択は非常に良かったと今も思ってます。

○ズンだら

1月から作っていて寝かしておいたもの。Siriを使いたかったの。

○Mob scene

super fruitってユニットが好きなんですけど、それを意識しました。

○Hello No.6

大好きなバンドの曲入りからタイトルを拝借しました。僕はこう受け止めました。

○1st Album 『 Pop Jump 』クロスフェード

1曲目…3月頃  2曲目…2月頃  4曲目…5月頃 
6、9曲目(+ボーナストラック)…8月に入ってから
だいたいそんな感じのスケジュール感で作ってました。

○おしゃれ奮闘記

動画頑張った!!!ボカコレ参加楽曲。みんなつおい(小並感)

○Kanaguri

kanaria(さん)みたいで少し思いとどまりました。でも他にしっくりこなかったのでこれになりました。

以上です!駆け足!!
今年はいっぱい作った!!来年も月一の目標で頑張りますよぉ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?