見出し画像

じぶんほめで
自分の大事な心を守れるように
自分を応援できるように

こんにちは!じぶんほめ研究家の
うたう褒めレーター、モッキーです!


改めて思ったことがありまして。。

モッキーは、ピアノ弾き語りシンガーソングライターをしています。
昨日は、Facebook live→インスタ liveを経由して
clubhouseで弾き語りライブをしたのですが、

そんな中、ふと
応援してくれる人たちがいることの
ありがたさ
歌を届けられることのありがたさ
歌が届く人がいることのありがたさ
そして、
新たな夢や自分の想いに
力を貸してくれる人たちがいることのありがたさ。

そんな色々なありがたい気持ちが溢れてきて
思わず、涙が溢れました。

今日になって
その幸せだった時間の余韻に浸れて
改めて、幸せだったなぁって思えました。

clubhouseというSNSに出会い、
そのclubhouseを通じて、きっかけをもらえて
弾き語り LIVEをやり始めることができて、
約半年。。

気がついたら、
こんなにもたくさんの人が聴きに来てくれたのを見たとき、
そういえば、ここにいる人たちの8割は、
昨年はまだ出会ってなくて、
この半年の間に出会った人たちばかりだなぁ、
って

モッキーの応援隊作ってみんなを巻き込むー!
モッキーの応援隊なら喜んで入るし、応援する!
そんな心強い味方までできて

モッキー、モッキー!って呼びかけてくれたり、
僕のことを話してくれる人がいたり、
僕と出会ったことを喜んでくれたり、
元気になれた、癒された、涙した。。と言ってくれたり、
歌を聴かせてくれてありがとうって言ってくれたり。
そして、
このLIVE中、一時的に最大で50人を超える方が
歌を聴きに来てくださっていました。


そんな自分になれたんだなぁ。。と
そんな実感を持つことができました。


この弾き語りライブをするにあたり
いつも1番近くでたくさん力を貸してくれていた、
僕のおねーちゃん的存在の二人
おさみきちゃんとなっきーさん
本当にいつもありがとう!
僕は2人がいてくれて幸せです。

そして、
知り合ったばかりなのに
まだ知り合ってまだ半年以内なのに
以前から変わらず歌を聴いてくれている方も
みんなが歌を聴きに来てくれて、
本当に幸せな時間でした。

僕の歌を楽しみにしてくれている人たちがいてくれて
その方たちが元気になって、癒されて
喜ぶ顔が見れることが
歌ってきてよかったと思える僕の喜びですから、

僕はこれからも
心に寄り添う歌を届けていこうと
そして、やりたいことがやれて
幸せに生きられるように
心の応援やお手伝いをしていこうと

新たなチャレンジをしていく決意をしました!

また改めて
お話させていただこうと思っています。

読んでくださってありがとうございました!
読んでくださったみなさんに
たくさんのいいことがありますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?