なぜ突然削除されたのか?

YouTube、『竹内・市郎のオカルト解体新書』の動画に僕がコメント入れておいて高評価貰っていたんだけど、なぜか今日動画ごと削除されていた。フラットアースとマッドフラッド は有り得ないと否定的立場から考察する動画だ。


動画は三つあったんだけど全部削除されていた。なぜだろう?怪しい。
中山市郎氏も竹内義和氏も動画を突然削除するようなタイプではない。

これは外部から圧力がかかったつまりYouTube側から削除命令が出たとしか思えない。つまりGoogleであり要するにDSだ。





フラットアースやマッドフラッド に批判的な動画が広まると都合が悪いと言う事だ。これでこういったトンデモ説が真っ赤な嘘だと決まった。

よく見てほしい。。YouTubeにフラットアースやマッドフラッド を肯定的に紹介する動画がいかに多く広まっているか?そしてそれらの否定派がいかに少ないか?

つまりこれこそがフラットアースやマッドフラッド 理論が嘘の証拠だと思う。

肯定派の動画ばかり世に溢れ出ていて、否定派の動画は全て削除されるのだ。Covid 19の時と同じじゃないか?医学的なエビデンスを列記してこのパンデミックは茶番であると言う動画は削除されまくっていた。


Covid 19の場合、薬害訴訟が世界的規模でたくさん起こされていてワクチンが有害であると判決が下りている。死者も無数に出ている。そういった経緯もあって最近は真実を伝える動画も増えてきた。4年前と比較したらよく分かる。YouTubeとしても社会的圧力を無視出来なくなったのだろう。




仕方なく真実開示の動画をあまり削除しなくなったようだ。


しかし、フラットアースやマッドフラッド に関してはそのような直接的攻撃はまだ起きていない。明らかに嘘話なんだけどこの嘘が広がったとしても人的物的な損害が発生しにくいテーマではある。


だからDS側としても最初の計画通りこのクソな妄想ファンタジーを世に広めているのだと僕は思う。非常に腹が立つ話なんだが。

地球は丸くなくて平らな平面であると言う説が世に広まっても、誰も死なない。人類の歴史は200年しかなくて過去の人類史は全て嘘という説が広まっても誰も死なない。

そういった意味では損害は少ない。

でも確実にみんな脳みそがバカになる。
それが奴らの目的。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?