見出し画像

3分のたい焼き🐟️

あんこを使ったお店をみつけると気になり、新しいお店ができるとなんだかソワソワするのです。

先日オープンした、たい焼き屋さんへさっそくでかけました。

通りは居酒屋などかずらりと並ぶ、ザ飲み屋街。そんな中、突然あらわる、たい焼き屋…。

こんにちは~と、中へ…。やはり前の店舗が飲み屋さんだったのか、店の中はカウンターがあって、なぜか広い厨房が…。こんなに広い厨房をつかうとは、めちゃくちゃこだわりありなのか?と期待がふくらみます。

あんこ、カスタード、抹茶、さつまいもの4種、全種類注文。

『今から焼いて焼きたてを準備しますので、3分お待ちください。』

『3分』?
3分で焼けるのか!? 
おおっ、どんなたい焼きなの!?

わくわくしながら、その3分の間に、お店の方に少し質問してみました♪


広いお店ですが、どこかからお店を移転されたとかですか?
→『いえ、フランチャイズで何日か研修を受けただけです』

・・・・・あ、あんこは、北海道のとか、地元のものとかを使って?
→『フランチャイズなので、全部指定のものです』
お、おう…そうですか…。


『ぴぴっ、ぴぴっ、ぴぴっ』
タイマーが鳴り、焼けたようです。

全種類注文したのに、本当に3分でできた!!
スゴイ!フランチャイズのチカラ侮るなかれ。

サービスで一匹おまけをもらいました✨

『3分』たい焼き、おいしくいただきました。


でも、私は、もうちょっとだけ自由に、お天気や空気に左右されながら、大判焼き屋さん、やってみたいなーと、たい焼きのしっぽを食べながら思うのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?