見出し画像

娘からの見舞いが...

昨日、娘から見舞いの電話がありました。
こちらからは心配すると思い、わざわざ伝えてなかったのですが、このnoteを見たようで。
https://note.com/moco88/n/nab7754f03aa8

なんだかんだと4時間くらい話してました。
ドイツと日本でも時差はあるものの、ライン電話で無料で永遠に話せる時代というのも有難い限り。

最近はお互い忙しくて月に一度くらいのやり取りですが、以前は週一くらいに様々な事を話していて、一緒に住んでいた頃より沢山話していたような😆
そんなもんです。

しばらくワタクシが家で大人しくしているという状況を察して、おすすめの本リストを送ってくれました。
ちょっとこちらに紹介しておきますね😆

☆おすすめの本

・ツァラトゥストラ/ニーチェ
・幸福論/ラッセル
・人生の短さについて/セネカ
・菊と刀/ベネディクト
・スモールイズビューティフル/シューマッハー
・夢十夜/夏目漱石
・茶の本/岡倉天心
・武士道/新渡戸稲造

ワタクシが本が好きなのは以前から知ってくれていたけれど、なんだかレパートリー渋過ぎない?
いつの間にかすっかりワタクシより達観してる気がします😂

また、おすすめ音楽リストを10曲も送ってくれました💕
中でもこの曲は最高❤️

ハイドンの「oxford」
「骨折」というタイトルは、娘がワタクシに送ってくれた再生リストのタイトルでした🤣
そんな曲があるのかと思ってしまったわ😅
なんだかんだでワタクシのために色々考えてくれる娘の愛をしっかり受けとり、良き音楽に浸りながら良き文学に触れる至福の時をしばし過ごさせてもらいます🥰

#ハイドン
#井川華
#娘の愛
#ふわとろパンケーキ
#カフェドヴォアラ
#cafedevoila
#宝塚パンケーキ
#汐美マネージャー
#元宝塚歌劇団男役
#knightvoila
#紫鳳あけの
#宝塚ローズ倶楽部
#宝塚宮殿サロン
#才能の社交場
#井川智子オーナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?