見出し画像

骨折から気づいた大切なこと。

昨日チラッと書いたのですが、右足首を骨折してしまいまして💦

そもそも軽い捻挫とたかをくくり、医者にもいかずそのうち治ると、普通に過ごしてましたら、どんどん腫れてきて、そのうち痛くて歩けなくなり、病院に駆け込んだ始末です😢

こんな時、近くに息子が居てくれて助かりました😆
普段はあまり寄り付かず、マイペースな息子ですが、足が痛くて動けないと言うと飛んできてくれ、車で病院に連れて行ってくれ、私が杖をつき歩くのを右側から支えてくれ。
まるでナイトでした😆

普段は植物しか相手しない息子😅

病院でレントゲン撮ると剥離骨折とのこと。
でも、この腫れ方は異常だからとCTをすすめられ、翌日又別の病院へ。
こちらも朝からナイトな息子が付き添ってくれ助かりました!
CTとったものの、診察は最初の病院でするとのことで、又明日まで待たされることになりましたが、それも息子が付き添ってくれると。優しい😭

それにしても杖で歩く不便さを始めて知り、介護される側の気持ちが少しわかりました。

家ではいつも父の介護をする側でしたが、父も色々とワタクシを助けてくれ、これからはもっと父に優しくできそうです😆

お店もワタクシがいなくてもマネージャーとホール責任者、キッチン責任者がお任せください、ゆっくり休んでくださいと、なんとも頼もしいこと💕

マネージャー歓迎会時の店のスタッフたちと

ナイトヴォアラの準備も諸々あるのに、マダムあけのもゆっくりされてください、こちらでしっかり進めておきます!と。
なんて優しい😍

パンケーキをいつも食べに来てくれるマダムあけの💕

皆さまに甘えることにいたしました。

こうやって五体不満足になり、周りの大切さが身に染みます。
やはり一人では何もできないですし、チームの大切さ、家族の大切さをしっかり味わえた今回のハプニングでした。

そして誰かが困っている時は、手を差し伸べれる人でありたいと強く心に刻みました。

#骨折
#頼りになる息子
#マダムあけの
#ふわとろパンケーキ
#カフェドヴォアラ
#cafedevoila
#宝塚パンケーキ
#汐美マネージャー
#元宝塚歌劇団男役
#knightvoila
#紫鳳あけの
#宝塚ローズ倶楽部
#宝塚宮殿サロン
#才能の社交場
#井川智子オーナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?