見出し画像

品格を作る4つ目


皆さまこんにちは!

今日も暑い夏、真っ盛りですね〜!

さて、今日は品格を作る4つ目です!

おさらいしておきましょうね。

一つ目は、笑顔!
二つ目は、姿勢!
三つ目は、発声!

でしたね。

それそれの基本のマスターの仕方は、遡ってもらえればブログに書いてますので、復習も兼ねて見ておいてくださいね!

では、4つ目。

それは、動作です!


タカラジェンヌたちは、笑顔、姿勢、発声はもちろんですが、この動作が何より美しいのです。

そう、動きです!

人間ならではのこの動きを、より早く、より的確に、より美しく見せるプロです。

なんと言っても、ミュージカルスターですからね。

身体や動きを使って、表現する!

言うは易し、行うのは難しですが😅

もちろん、一般人はミュージカルスターではないので、踊りや芝居で動きを見せるというのは、ちょっとハードルが高いですね。

でも、日常に少し取り入れるだけで、グンと印象が変わります!

まずは、手の動きを意識してみましょう。

笑う時には口に手を添えます。
お辞儀する時は、おへその辺りで両手を軽く組みます。
握手する時は、右手を出し、左手も軽く添えます。

ポイントは指先まで意識すること。

手だけで様々な表現が可能になります。

物を取る時、ドアを開ける時など、常に美しい仕草を意識して動いてみましょう。

それだけで、優雅さを手に入れることができるはずです。

コツは、女優になった気分で!

いつも誰かに見られているんだと意識すると、自然と所作が優美になっていきます!

それを、日々意識していきましょう。


次は、足の動きです!

モデルウォークなどとも言われてますが、一本の線の上を歩くように意識してみましょう。
足の運びをスムーズにするのがコツ。

流れるような歩き方が、美しく品があります。

決してドタバタと歩かないように。

動きに関しては、文章で説明するより、やはりやって見せたり、実際に動作を体感してもらう方がわかりやすいですね。

そんなセミナーを企画してますので、お楽しみに💕

近日中にお知らせしますね😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?