見出し画像

品格を作るベスト5とは?

皆さま、こんにちは!

前回の続き、品格の習慣とは?  を語る上で、

そもそも、品格ってどういうものかを、定義した方がわかりやすいと思います。

私が、タカラジェンヌたちと仕事をしてきて、品格を構成する要素はコレだな! と思ったベスト5があります。

1.笑顔

2、姿勢

3、発声

4、動作

5、マナー

この5つを戦略的に取り入れ、習慣化できれば、タカラジェンヌのような品格を手に入れることができるはずです!

まずは、笑顔から。

笑顔はすべての人を魅了的に見せる最強のツールですね!

ちょうどゴルフで20歳のシブコちゃんの優勝が話題ですが、彼女の笑顔は無敵ですね。

が、笑顔ってできる人には簡単なようですが、こちらどんな時でもすんなり出せる笑顔は、やはり訓練しなければ手に入りません。

まずは、鏡で特訓しましょう!

毎朝起きたら、鏡に向かってニッコリ!

口角を意識し、「あ、え、い、お、う」と大きく口をあけて発声し、 「いー」を長く、1分間「いー」を続けてください。

「いー」です。

「いー」

1分。結構長いです!

頑張って!!

「いー」を1分続ける習慣で、口角を上げるという表情の習慣が出来上がります。

何気ないことですが、意識してやり続けることが大切です。

どんな時でも、笑顔で返せる習慣を手に入れるために、毎日1分やり続けましょう!

忙しい人は、トイレの中でやってください(笑)

どこでもできることですから。

そして、手鏡を持ち歩く習慣も大切です。

スマホを活用するのも一案です。

どこでも、自分の笑顔をチェックする習慣を作りましょう。

そして自分の笑顔、好きになりましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?