見出し画像

元タカラジェンヌの清く正しく美しい教え💕

一昨日は、元タカラジェンヌの麻樹ゆめみちゃんと、京都の高校に行っておりました。
こちらの女子高のミュージカル講座の講師を依頼されたからです。
この講座は今年で2年目となり、好評のため昨年に引き続きの講座となります。

こちらの校長先生は大の歌劇ファンでもあり、この女子高からもタカラジェンヌを輩出しており、タカラジェンヌの教えを何とか取り入れたいと熱望され、2021年の夏頃から一緒に企画を進めてきました。
新しいスタイルの講座を作りあげ、2022年春からスタート。
半年間で学び成果を文化祭で発表するというものでした。

元タカラジェンヌから直々に教わることができるということで、学校も力を入れてくださりました。
実際麻樹ゆめみちゃんは、歌もダンスも抜群ですので、見本の歌声やキレのよいダンスに生徒たちは驚きを隠せず、あまりの迫力にたじろいでました😅

今もステージで活躍中のゆめみ先生

生徒たちは素人ですし、ダンスや歌もほぼ初めてという子が多く、半年で仕上げるのは至難の業でした。
のんびりしている子も多く、これで発表できるのかと心配で、時にはゆめみ先生から叱咤激励されながらなんとか形になり、無事ゴールできました。
ゆめみ先生も、宝塚受験生を教えることはあっても普通の女子高生を教えるのは初めてで、スパルタ過ぎてもいけないし、かといってヌルいと一向に上達せずと、色々試行錯誤しながらの半年間は大変だったと思います。

昨年の授業風景

ワタクシも、今の生徒たちを教える先生方の苦労がよくわかりました。
1人でも多くの生徒さんたちが、ゴールを決めやり抜く力や、チームワーク、礼儀、自信などを身につけることができたらと企画した講座ですので、今年も実りある授業となれば嬉しいです。

さて、今年はどんな仕上がりになっていくのか、今から楽しみです😉

#ミュージカル講座
#女子高生
#麻樹ゆめみ
#ふわとろパンケーキ
#カフェドヴォアラ
#cafedevoila
#宝塚パンケーキ
#元タカラジェンヌ
#汐美マネージャー
#ナイトヴォアラ
#knightvoila
#紫鳳あけの
#宝塚ローズ倶楽部
#宝塚宮殿
#井川智子オーナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?