成功の鍵

成功の鍵は習慣化!

こんにちは!

前回からの続きです。

習慣化するコツについて。

タカラジェンヌは宝塚音楽学校で、人としての基礎を1年かけて学び、品格を手に入れているとお伝えしました。

1年続けることで、習慣化されてるわけです。

ここでポイントは。。。

1. 学校なので1年と決められ、基本やめれない。

2. 先輩から厳しくチェックされる。

3. タカラジェンヌになるという目標がしっかりしている。

そう、つまりやめれないような環境なんですね。

なので、習慣化するには、すぐにやめれないような環境にしてしまうのです。

例えば、ダイエットなら。

1.1年やると決めてダイエットコースに申し込む。(期限を切る)

2.チェックしてくれるコーチや家族に毎日報告。(メンターを作る)

3.必ず痩せて美しくなる!という目標を立てる。(ビジョンを持つ)


そして、大事なのは、いきなり1年というハードルだと、めげてしまうと思うので、まず、3日続け、次に1週間続け、2週間、1か月、3か月、半年、1年という風に継続を広げていくイメージでやりましょう。

そして、1週間続いても、そのあとできない日もあると思います。

できない日もあってもよしとします。

1日続かなかったからといって、全てダメと思いこまないこと。

また、やっていくことが大事。

365日中300日できたら良しとする・・・くらいの構えで、できなかった日でなく、できた日にフォーカスしましょう!

そして、継続できてることを喜び、自信を持ち、たまには自分にご褒美もあげるなど、より続けやすいように自分を持っていきましょう。

品格も、こうやって習慣化していけば、必ず身につくとおもいます。

是非、品格を習慣化していきましょう!

では、具体的に品格の習慣とは?

次回、又書きますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?