見出し画像

西野亮廣先生からのビジネスアドバイス❗️

おはようございます!
4月10日ですが、今年は宝塚の桜もまだまだ美しく今週末辺りまでは楽しめそうです🌸

明月記の夜桜

さて、先日の投稿の続きとして、キングコングの西野亮廣さんのビジネスアドバイスについて記録したいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、西野さんは吉本興業からキングゴングというお笑いコンビでデビューし人気絶頂にも関わらず、絵本作家に転身され、ひたすら描くもしばらくは誰からも相手にされず、それどころか「芸人は雛壇出ろよ!」嫌がらせを受けながらも、怯まず絵本創作に励み続け、今や「えんとつ町のプペル」絵本を不動にし、さらにその映画化、ミュージカル化ととどまることを知らず、ディズニーを倒す!と鼻息荒くブロードウェイまで攻めている大変素晴らしいクリエイターさんです。
その上にピジネスセンスも抜群で、日本最大のオンラインサロンや出版、SNS、コンサルなど24時間をどういう風に使いこなしているのか不思議過ぎる活動量で、圧倒的な実績を残されていている方です。
常に実験、検証の繰り返し、確実に結果に繋げる手法で努力以外ありえない!と言いきる姿勢が尊敬しかありません!

そんな西野先生に直接ピジネスのアドバイスを頂くチャンスがありましたのでシェアします!

西野先生(あえて先生と呼ぶ)は川西市出身で宝塚市のお隣です。
キングコングを結成し漫才の練習を初めてした思い出の場所が宝塚にある明月記という料亭横の駐車場で夜景が最高に美しいロケーションです。

明月記からの見渡せる夜景

その明月記にて、経営者や事業主など20人限定で食事をしながら西野先生にコンサルしてもらう「スナック西野」が開催されました。
私はラッキーにも西野先生がお隣に座ってくださり、具体的な宮殿プロジェクトについての相談をさせていただきました。

お茶目な西野先生

ここから先は

1,208字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?