見出し画像

変容への橋

1111ゾロ目車の後ろをついて走り
信号待ちしてたら向かいから7777がきた
目に入った瞬間、瞳孔開いたわ(笑)
帰りの車内で時計を見ると5:55で

めでたい日だったぜ!と
相方にそんな話をしながら
西村晃の水戸黄門を見ていたら

CMで流れた高級腕時計…
文字盤の日付が11月11日で
「凄いな」って相方に言われたけど
正直なところコレが当たり前化してて

ホンマにヤバいくらい体感してることは
「意識した途端に願いは叶う」
ってこと

以前は、その道のりが長く遠いなと
思っていたけれど
そんなことじゃないんだな、って

意識が(自分の中にいるリトル智子が)
想像出来ることは既にあって
そこに飛んでいくだけ

一億円当たりました!
って宝くじ買ったら当たるか?ていう
そう言う話ではなくて

良いことあるよ、今日も

って心が感じたら
その通り、あるんだよ、ってこと
「幸せは自分の心が決める」
あの言葉の通りだなぁと

目覚まし時計より早く起きて
ピッピッピっと鬱陶しい電子音を
聴かなくて済んだね♪

いいね

布団からポンと飛び起きて
トイレに向かう
夏にかけて太陽の昇る方角が変わると
玄関の覗き穴から光が差し込み
家の中に虹が見える

いいね

夢に出てくる夜の街の虹もこんな感じ
もっと大きくて3Dのアーチを描く


コーヒー美味い いいね
タバコも美味い いいね

天気が清々しい いいね

私の毎日は小さな「いいね」で溢れてて
結果「良いことあるよ、今日も」が
朝起きた時から叶ってる

未来創造は自分の意識から始まり
取り巻くものを変えていく

でも、あながち宝くじもズレた話でもなく
当たるかも知れんですよ

La vida es buena🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?