見出し画像

夕日の中の虹

赤く沈みゆく太陽に染まるキャンバスに
2本の大きな大きな虹が
柱のように空へ伸びていた

うわぁ…

今まで見た虹と、なんだか違って
少しだけ怖かった

虹から西側はオレンジの空で
東側にかけては曇天鼠色の重たい空
空の仕切りのように虹は
北の空に立ち昇っていた

5分も経たないうちに
フロントガラスにバチバチと
大粒の雨が降り始めて
ワイパーも追いつかない豪雨

タバコを買うために立ち寄ったコンビニ
地面から雨が降ってるみたいに
逃げ場のない雨水は駐車場でツノを立てる

家まで着くと雨は小康状態で
ウソでしょ😂と笑いながら
髪を乾かす

なんてこともない夕方
無事に一日を終えて
帰宅してこれたことの安堵感

当たり前のことだけど
それが叶わなかった
古い友人が昨夜亡くなった

ただいま、って言いたかったろうに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?