見出し画像

さよなら

夕方、何気なく時計を見たら
車のデジタル時計と15分以上ズレてて

あ、電池交換の時期か?

その前に、遅れた時間を
とりあえず進めとこうかな

帰宅して、時計を外して
つまみを掴んで引っ張ると

ズルッ…と
「出てくるはずのないモノ」が出てきた

えっ

人間の体でも
取っても大丈夫なものだと思って
引っ張ったらなんかやばいモノでてきた
みたいな
取り返しのつかないことしてしまった感

どこに収まっていたのだ?というくらい
長い長い、細い棒のようなもの
そっと戻してみた
形は元に戻ったけど
壊れてしまったことは明白だ

ツマミをもう一度引っ張ってみる
ピン!と弾けてツマミが飛んでいってしまった

あっ…

四つん這いになって探すも
どこにも見当たらない
天命をまっとうしたって事なのかなぁ
飛んでったツマミがどこにもない

NIXON のsmall player
6時の所にダイヤがひとつ
それ以外は短針と長針の角度だけで
「○時○分」の判断をするアバウトな時計

「細かい時間は気にすんな、楽しめ」って
あえて5分刻みのメモリがないことに
勝手な解釈をしているのだが、そうなんよ

この時計をつけていたからとて
電車に乗り遅れたこともないし
仕事に遅刻したり
映画を見損ねたり
困ったことなど一度もなかったから

パッキンを換えて、電池を換えて
大切にしてきたのに
この左腕で、15年以上時を刻んでくれてたのに

しょぼくれて米を研いでいると
相方が帰宅してきたので
ことの顛末を話すと
「それだけ使えば、もう良いじゃないか」

今日までありがとう

ツマミがとれた時計は
少し遅れた時間を刻み続けている
電池が切れたら、直さない限り
時間合わせも出来ない

いつも外したら置いていた場所で
最後の時を迎えさせてあげよう

しばらく腕時計はいいや
欲しい時計もないし
この子のズッシリとした重さが
ホッとできて好きだったから…

ありがとう

そして、また時計から解放されること
時計が私から離れてったということは
何かのお知らせかもしれません

概念から自分を放ち、感度を高めよ
という無意識からのメッセージかも…

なわけwww

と、この記事を書いたのち
飛んでったツマミが見つかった
(ツマミだけと思ってたら長い棒付きw)

奇跡よ、起きろ!
とツマミを戻し
空回りして時間が合わせられなかったけど
探り探りやってたら、針が動いた!!!

マンモスうれピーw🤣🤣🤣🤣🤣

相棒!まだまだ頼むぜーー!

時間合わせ出来た!動いてるよー😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?