見出し画像

フチまる傘を買いました

アカチャンホンポでつゆ先(傘の骨の先端のキャップが付いているところ)のない傘を売っていると聞いて気になっていました。
店舗で見た実物もかわいかったので、先日、3歳の娘用に購入してきました。

さっそく使ってみたところ、すぐに自分で傘を開いたり閉じたりして使いこなしていました。ベルトでまとめるのはまだ難しそうです。
傘を開くとき、額に傘のフチが当たることが何度かあったので、手開き式でゆっくり開いて、フチがまるいと安心でした。


サイズは迷ったのですが、35cmにしました。軽いほうが自分で持ってくれそうだし、私が持つことになるときも、小さいほうが有り難いので。


雨の日は、私の傘の取り合いになるのが大変だったので、多少楽になりそうです。
と思っていましたが、実際には晴れている日も傘を持っていきたがるようになり、しばらくは出発時にやや揉めていました。

ここ数日はやっと落ちついて、傘なしで出かけられるようになってきました。
育児は想定外のことがたびたびあるなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?