ホットクックでクックドゥの麻婆茄子を作りました。

分量も作り方も、クックドゥのレシピ通りです。

・内鍋に野菜と少量油を入れる
・手動で作る→炒める→5分
・内鍋にひき肉を入れて、追加加熱3分
・内鍋にクックドゥの調味料を入れて、追加加熱3分

最初の野菜を炒めるところは時間を短縮してもいいかもしれません。


汁物もホットクックを使用して作りました。
小松菜一束、豆腐一丁、水分450ml、ダシダ大さじ1を入れて、具だくさん味噌汁として加熱。

焼肉屋さんのわかめスープみたいな味になるかなと思っていましたが、柚子が似合いそうなやさしい味のスープになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?