見出し画像

台湾祭に行きました

スカイツリーで台湾祭が開催されていたので、遊びに行ってきました。
前半が北部エリア、5月10日からの後半では南部エリアのメニューが食べられるみたいです。
南部エリアは観光するのが大変そうなので、こういう機会に食べられるのは嬉しいな。


今回は胡椒餅と葱油餅、台湾ソーセージ、担仔麺、牛肉麺などを食べてきました!おいしかった!
胡椒餅、また食べたいな〜。

じつは臭豆腐も挑戦してみましたが、私は苦手でした…。夫やジュンタローさん(鍋に弾丸を受けながら)の様子から、どうやら厚揚げ豆腐みたいだし食べられそう! と思っていましたが、飲み込むのが大変でした。
たしかに味は厚揚げ豆腐なんだけど、やっぱり匂いが…。


スカイツリーの近くに、こいのぼりがたくさん飾ってあって、かわいかったです。
そろそろ子供の日だなー。
いまだにタピオカミルクティーのことが好きなので、THE ALLEYに寄ってから帰りました。おいしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?