乳白色の夢

乳白色の靄に抱かれて眠る夢。
どこか懐かしく、寂しく、切ない。
聞き覚えのある旋律。
その綺麗な歌声に呼ばれる。
遠ざかる温もり。
まだ此処にいたいのに。
もう少しだけ。
何かを思い出しそうなの。
浮かんでは儚く消える泡のような夢の断片。

貴方は、誰──

夢から醒める。
光が眩しい。
優しい空色のきれいな青、柔らかな薄い雲。

音色が途切れる。
歌っていたのは、君か。

「起こした?ごめんなさい」

「その歌は…?」

「…分からない。でも、ずっと知ってる歌…」

悲しそうに揺れる蒼い瞳。
細い白銀の睫毛がきらきらと縁取っている。

「素敵だよ」

そしてまた、睡魔に襲われる。
心地の良い風。
木々のざわめき。
鳥のさえずり。

初めて聞くはずなのに、胸が締め付けられるような旋律。
凛として、少し掠れた美しい声が歌の続きを紡いでいく。


---------------------------------------------------

激しい頭痛、吐き気、目眩。
目の奥を抉られるような痛み。

耳鳴りのような、軋む金属のような不快な音。
刺激され、脳が揺さぶられる。

思わず気持ち悪くなり、嘔吐する。

嗚呼、助けてくれ。

微かにある、懐かしい歌声に縋る。
美しく穢れのない世界。
あれは、誰だ。
誰だ。

手を伸ばすが、その後ろ姿には届かない。
白銀の揺れる髪、
優しく物憂げな菫青石の瞳。

「"白い月"………-」

そうだ、彼だ。

「"誰"……だって……?」

ぐちゃり、と踏まれる吐瀉物 からは、
ツンと酸性まじりの臭いが漂う。

声の主は"彼"ではない。

「ボクがいるのに……ねぇ、主」

幼い少年
金色の瞳
金色の髪

声色は妖しく、蠱惑的
鈴の音のように澄んでいる

けれど、美しい彼の歌声には程遠い。


「あなたは捨てられたんだよ、主。どこの"星の子"か知らないけれど」
「ボクは、貴方の持つ闇が、好きだ…」
「でも、貴方はその記憶を手放そうとしないね……苦しんでる。ボクが助けてあげる…」
「だから、一緒に……」

こいつは悪魔だ

これは幻想だ

耳鳴りのせいだ

あの夢を手放してはいけない

何だ

靄だ

奇妙な紫色に

辺りが包まれる

不快

錆びた匂い


届かない

嗚呼

最期にもう一度だけ

あの歌を──

---------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?