見出し画像

ベビービョルン(baby bjorn)で発見!新生児から1歳半まで長く使えるハイコスパ抱っこ紐

抱っこ紐を店頭で試してみて、

「機能が多くて面倒だな...」

「高いな...」

「けっこう大きいな...」

などと思いませんでしたか?

まさに私がそうで、毎日のように使うであろう抱っこ紐だから、もっとラクで安くてコンパクトなものが良い!と、ネットサーフィンしまくりました。

そこで発見した、ベビービョルンの抱っこ紐が、コスパ抜群なので紹介します。


コスパ抜群な抱っこ紐♡ベビービョルン「ベビーキャリアオリジナル」シリーズの3つの良いところ


これ1本で1歳頃までは余裕です\(^o^)/

装着が簡単で対面向き前向きを簡単にチェンジ可能!

生後0カ月から使える抱っこ紐なのですが、首がすわるまでは対面抱きのみ可能となってます。

頭までしっかり支えられて足の開脚も無理がないので、対面抱きでぐっすり眠ってくれていました。

そして首がすわった頃からは、前向き抱きが可能です。娘は周りの大人が話しかけてくれるとニコニコ笑顔になるので、私も積極的に前向き抱きをしていました。

眠そうで対面抱きをしたいときには、1度床におろさずに乗せ換えて留め具の向きを変えるだけなので、簡単にチェンジできますよ!

がっちりしたお高め抱っこ紐は着脱にも時間がかかるので、自分にとっても娘にとっても負担と感じました。

あと、身体が硬い人は特におすすめ!首の後ろで留めるバックルが無いのでラクちんですよ(^^)

腰に負担が少なく産後の身体に優しい

この抱っこ紐には腰紐がありません。

一見、腰紐の無い抱っこ紐は、赤ちゃんの重みを肩だけで支えてるので、大変そうに感じますよね。

ですが、その分腰にかかる重みは軽減されるようです!

私は元々腰の椎間板ヘルニアを持っていますが、そうでなくても、産後は腰痛に悩まされる人が多いと思います。

実際に、腰紐のついた他の抱っこ紐を試着すると、しっかりしているのに私の場合は腰が痛かったです。

腰痛持ちの私にも負担が少なく、装着も簡単なのに安く購入できて大満足です!

なにより嬉しい安さ!

リンク貼っておきますね!
※ベビーキャリアオリジナルの後継モデルminiが発売されています。

まとめ

そして何より、娘が楽しそうに抱っこされているのでよかった♡

1歳を過ぎれば、歩けるようになったり、ベビーカーを使うことが増えます。

長時間はベビーカーですが、短時間なら肩紐だけで規定の11kgまでは小柄な私でも使えそうです(^^)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?