見出し画像

IKEAの激安ハイチェアは意外と使えた!

赤ちゃん用ハイチェアって、めちゃくちゃ高くないですか?!

ママ友は有名メーカーのハイチェアをこぞって買ってましたが、椅子に数万円は出したくない...と笑

ひとまず、座りやすそうでお掃除しやすいテーブル付きならいいやと思い、探しあてた激安ハイチェアが、意外と使いやすかったのでおすすめです♪


激安ハイチェアがほしいならコレに決まり!

高いの買わずに得した気分です\(^o^)/

どれほど安いのか

IMG_10122019_205637_650_x_400_ピクセル

ハイチェアを探し始めた頃は、その相場に驚愕していました。

ちゃんと座ってくれるのか予想がつかない中で、数万円のハイチェアを買うのはとても勇気のいること。

そんなとき、IKEAで激安ハイチェアを発見!

IKEAのハイチェア「ANTILOP」はテーブル付きで1999円(税込)と、とても良心的な価格だったので購入を決断しました!IKEAのフードコートで試しに座れますよ(^o^)
IKEAが近くに無い!という方はAmazonでも比較的お安く購入可能です。

使いやすさもバッチリ!

IMG_10122019_205553_650_x_400_ピクセル

腰が座ったばかりのわが子がちゃんと座れるか不安でしたが、テーブルに手をついてしっかり安定して座ってくれました。

心配なときは丸めたタオルなどを腰まわりに入れてあげるといいですよ。

幅が狭くできているしテーブル付きなので、抜け出し防止やこぼしたものを受け取れるなどのメリットも!

チェアもテーブルもプラスチックなので、こぼした食べ物をサッと拭き取れて、きれいなまま使い続けられます。

食事中だけじゃない便利な活用法

IMG_04052020_135518_650_x_400_ピクセル

わが子はおすわりが大好きなので、離乳食の準備や家事がしたいときに座らせることもあります。

例えば、ハイチェアがとても軽いのでキッチンの横に移動して座らせると、食事の準備中でも笑顔で待っていられます。

また、テーブルにピアノ絵本を置くと、ちょうど良い高さに鍵盤がくるので、床に座っているよりも弾きやすいというメリットもありました。

デメリットを挙げるとするならば...

ある程度離乳食が進むと、よく噛んで食べてもらいたいです。

そのためには、足をしっかり床や台につけて食べることが大切なんだそうです。

高価なハイチェアには、高さ調整のできる足台がついているので、足台のないIKEAのハイチェアは、咀嚼の点で劣るのかもしれません。
実際にはしっかり噛めていそうですが(^▽^;)

今ちょうど2歳になりましたが、これを機に、足がついて、大人になるまで長く使えそうなダイニングチェアを購入しました。
我が家では、勉強などもダイニングテーブルを使わせたい予定なので、
多用途で長期間使えそうという点でこちらも高コスパだと思います。
クチコミ評価も高い!

高価な足つきハイチェアを最初から買う方も、
結局は幼少期に買い替える方がほとんどだと思うので、
短期間しか使わない赤ちゃん用であればIKEAのハイチェアがやはりおすすめですね♪

まとめ


離乳食をスムーズに進めるにあたって、座る椅子はとても重要だと感じています。

安くても最低限必要な機能が揃っているIKEAのハイチェア「ANTILOP」は、コスパ重視のママにおすすめです♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?