見出し画像

仲良くなったのは…

写真はへやんぽ中の時の二匹です。
よくチンチラに限らず、動物は多頭飼いだと仲良くなるのは難しい…みたいなことが書いてあります。たしかに、縄張り意識が強かったりするとなかなか一緒に遊ばせるのって難しいと思います。モカも初めは警戒して、ココを追いかけ回したり…ケージからマンウト行為をしたりと、結構大変でした。元々仲良くさせるつもりもあまりなく、むしろ絶対無理だろうなって思っていたので、しばらくはへやんぽも別々にさせてました。

しかし、しばらく経つといつのまにか一緒にソファで寝ていました。

こんな感じです。笑

ソファの下は毎日掃除しても、結局砂と毛と糞まるけになってしまいます。
二匹仲良くくっついて寝るようになりましたが、相変わらずココは眠りが浅いのでまたすぐ起きてきます。
ココがきて約一ヶ月半ぐらいで仲良くなったので、モカがお姉さんになったのかな?と勝手に思っています。もちろん、たまに喧嘩するんですけどね。

今日もおやつをおねだりしに、走ってきますよ。