見出し画像

改めて、自己紹介


ーーはじめに


こんにちは。

約1年前からnoteを書き始め、日記、エッセイもどきや日常で思ったことなど気ままに書いてきたけど、
最近、小説の創作について書いた
小説のひきだし、又はカケラなど
という記事をよく読んでいただけるようになったのもあり、改めて自己紹介をしてみようと思う。

少し長くなりますが、よろしければお付き合いください。

そして、目次というものを初めて作ってみる。笑

○書いてる人について

東京の西側に住んでる、29歳。女。
マイペースに楽しく生きたい。
今一番興味があるのは、文章を書くこと。
事務の仕事をしている。最近この業種に転職したばかりなので、わからないことだらけ。でも細々した作業は自分に向いていると思うし、楽しいし好き。早く色々覚えたい…!!

○趣味・好きなもの、こと

・音楽
→学生時代は吹奏楽、今はアコースティックギターにハマっている。やるのも聴くのも好き。
星野源、あいみょん、clammbon、ハナレグミ、Kan Sano、藤井風などが好き!

・読書、本屋巡り
→読みたい本沢山、本屋も地方など行きたい所沢山…

・ドラマや映画、お笑いを観ること

・コジコジ
・散歩、公園、友人と行くスーパー銭湯
・ゴロゴロすること
・海鮮(特に貝類)、牛タン
・下戸だけど炭酸、ジュースでつまみを食べる

○読書について

*好きな作家*
吉本ばなな、西加奈子、益田ミリ、又吉直樹
この方達の新刊は、書店で見つけたら買ってしまう。
読書好きだけど、本をよく読むようになったのは割と最近の、ここ5年程。

○夢

本、文章に関わることが大好きなので、いつか仕事なり、趣味での活動なり本格的にやってみたい。
書店員、図書館司書などに興味あり。
実家を出て、古いマンションに大きい本棚を置き、動物(猫)を飼って暮らしたい。

○行ってみたい場所

・岐阜の図書館 メディアコスモス(益田ミリさんの本で知った)
・上高地、松本ホテル花月
・京都 映画『マザーウォーター』のロケ地巡り、本屋 恵文社 などなど

○最近のマイブームいろいろ

・村上春樹のエッセイを読む。(図書館で少しずつ借りて読んでる)

・note、下書きに文章を書き散らかす

・セブンイレブンの「カカオ73% ハイカカオチョコレート」
→小さめのコロンとした正方形のチョコ。ビターチョコが好きな私にとってちょうどいい甘さ。
これと、これまたセブンイレブンのアールグレイ無糖の組み合わせが最強!

・ドラマ『お耳に合いましたら』
→このドラマで伊藤万理華ちゃんを知った。なんてキュートでダンス上手いんだ!同僚役の井桁弘恵ちゃんもすごい可愛いし、今季一番ハマってるドラマ。

・有吉の壁

・男性ブランコ
→キングオブコント ファイナリスト、という事で知る。なんて面白いコンビなんだ!!と衝撃を受け、YouTubeを見漁る。
『1パーセント』というコント、面白すぎる。サムネの浦井さんの顔、最高w

明日のキングオブコント、他にも、ニッポンの社長、空気階段など好きなコンビが出るので今いちばんの楽しみなイベント!!
男ブラ頑張れ〜!!


最後にーー

現在、小説を書くことにチャレンジ中ですが、なかなか簡単な事ではない…
執筆の為の新しいパソコン欲しい…!!

秋はある出来事があって苦手になったけど、涼しいし、カラッと晴れた日の気分の良さは最高だから、やっぱり一番好きな季節かもしれない。

noteでは色々なジャンルの文章が見れて楽しいし、"スキ"を貰えると嬉しいです。
自分からは中々出来ないが、貰えたら嬉しいので、いいなと思った記事には"スキ"していきたいです。

こんな感じで、ゆるーくやってくつもりです。

よろしくどうぞ!!

この記事が参加している募集

自己紹介

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?