見出し画像

在宅勤務の憂鬱

先日、関わっていた大きなプロジェクトに一区切りがついた。

とはいえ、私みたいな下っ端雑魚野郎に大したやりがいもなく、なんなら山場となる最終1週間の間職務を放棄した(悪意の職務放棄ではなく、これには別の理由があり)。

それで、今は比較的業務が落ち着いているわけだが、この落ち着いている状況における在宅ワークのなんと辛いことか。

メールもこない、電話もこない、これすなわち寝ててもバレない。

・・・寝るよね。

で、小一時間テレビをみながらボーっとしてしまい、とてつもない虚無感に襲われるわけである。

ならサボらなきゃいいのに、追われていない仕事ほどやる気のでないものはない。別に今日やっても明日やっても変わらないものを、今日やるか?

否、やらない。

で、このスーパーサボり野郎こと私が爆誕するってわけ。

このサボっている時間に、ハマったものがある。アメブロだ。

アメブロとは、言わずとしれたブログサービス(そのまま)。そこで芸能人やら一般人のユニクロ活用術なんかをみて、日々勤務時間を浪費している。

子供育ててもいないのに、子育てブログとかみちゃうんだよね、昔から。本当に、人生になんの特にもならない無駄な時間だということは自覚しております、ハイ。

でも今日もまたYoutubeで赤ちゃんの動画を見あさってしまう、アラサーなのであったとさ。

はあ、忙しく働いている人羨まし・・(煽りではアリマセン・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?