見出し画像

やき芋になった

6月になって、少しずつ経済活動が再開されてきました。お店が再開されてきて、感染に気をつけなくてはとは思いつつ、やっぱりなんだかワクワクしてきます。そして、そんな私が真っ先にいったのは、そうです、スーパー銭湯です。

湯処葛西という、わたしの激推しスーパー銭湯。23区内にありながら、わずか平日700円という破格の価格設定!そして、いろんな種類のお風呂にサウナ、清掃もこまめで清潔です。こんな素敵な場所があっていいんでしょうか。

残念ながら短縮営業中で、夜中の空いている時間に行くことはできないのですが、仕事が終わるやいなや行ってきました。本当は営業再開初日の昨日に行きたかったんですが、仕事終わりに間違えてお酒を飲んでしまったので(車を運転することができず)、今日こそはと勇み足で訪問です。

まず体を洗って、内湯につかり体を温めます。その後露天風呂に行って、テレビを見られるニュース横目にお風呂でしばし意識をとばします。空いた隙を見計って、寝湯に移動。これがまた最高・・・、リアルに「うあーーーー」と声がでます。その後はサウナで、テレビを見ながら首のストレッチ。

・・・と、とにかくこの徐々に体のあたたまっていく感じがたまらんのです。最終的には体がやき芋並みにホクホクしてきて、それで完成。お風呂上がりには瓶牛乳を飲みます。しみるう。

緊急事態宣言が出てしばらく後の、確か4月下旬頃からこの銭湯も休業になっていたので、ここしばらくは行くことができていませんでした。こんなささやか日常が戻ってきたことが、本当に幸せでなりません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?