見出し画像

ヒップアップしたい

このご時世、私の勤める会社でも例に漏れずリモートワークが導入された。いや、緊急事態宣言も解除されたいま、逆に例外なんだろうか。かれこれ二ヶ月ほど、会社にいっていない。

とにかく、いろいろ大変な状況に置かれている人も多い中で、とりあえず働き口もあって、感染のリスクもなくだらだらとリモートワークをできているということは、幸運なことなんだろうなあ。噛み締めなければならない。

とはいえ、不幸とされる人に不満があるように、幸運とされる人にも結局同じくらい不満があるものなんだと思う。大富豪には大富豪なりの苦悩があるように。本当に人間は平等です。私の場合も、リモートワークができる幸運な状況にありつつもいろいろと不満がある。職場で先輩とお喋りしたいとか二キロ太ったとか、これまでリモートワークを禁止していた会社って、なんだったんだろうとか。

もともと私の会社では在宅勤務というのは認められていなくて(厳密には子供のいる社員のみ上限付きで可能だった)、この状況下で初めて急遽全社員対象に行われるようになったんだが、あんなに不足しているとIT部門が言っていた社外利用PCはわりと迅速に支給されるわ、労働組合があんなに反対していた在宅勤務がこんなにすんなり受け入れられるわ、結局世の中にできないことなかったんじゃないんだなあと思ってしまう。結局、できる方法を探すよりできない理由をならべていただけなんだなあと。

きゅっと上がった小尻に憧れるけど、まあ体型っていうのは遺伝だから、下半身の肉は一番最後に落ちるらしいから、ていうか何より面倒くさいから、これは仕方ないんだ・・。

いや、ヒップアップできない言い訳を並べる前にまずはお尻の筋トレ始めましょう。時間あるんだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?