見出し画像

やっぱりテレビは誰かと見るのが良い

昨日、タコパをしました。社会人になって早5年、大学生以来久しく(友達の提案で、初めてたこ焼きにキムチと餅をいれました。めっちゃ美味しかった)そんなキラキラなもんしていなかったんですが、このご時世外で飲み食いするのも憚られ、友達を家に誘ってみました。

ワンルームの狭い家ではありますが、まあ友達3人集まるには十分。久々に人を家に入れるので、朝から掃除しました。普段掃除するよりもなんだか背筋が伸びるというか、隅々まで掃除する気になりますね。

6時に友達を車でピックアップして、スーパーに寄って材料を買い、テレビを見ながらたこ焼きを焼いては食べ(友達の提案で、初めてたこ焼きにキムチと餅をいれました。めっちゃ美味しかった)、10時半頃には友達を送り届ける。さくっと夕飯を一緒に食べる感じ、最高。

さて、食べている間お笑い番組がやっていて(クセツヨグランプリとかいうネタ番組と、すべらない話)、久々にテレビ見て声出して笑いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?