見出し画像

初恋の人


皆さんは初恋の人を覚えていますか?
私はタキシード仮面でした

まあそれは今回どうでもよくて


ドールのことを知り、ドールをお迎えし、ドールオーナーになるきっかけとなった、初恋のお人形はいますか?

私にとって、ある意味人生の分岐点となった「初恋のお人形」の話を、今回はさせてください



広島在住である私と、その初恋の相手との出会いもまた天使のすみか広島でした

10年ほど前、まだ高校生でバリバリのオタクとして生きていた私は、アニメイトやとらのあな、プライズを求めてゲームセンターなど、とにかく休みの度に本通(広島で一番栄えている商店街)に繰り出しては、あちこち推しを探すため物色をしていました
ボークスSRがテナントに入っているサンモールも、当時は商業BL本が充実していたコミコミスタジオが入っていたこともあり、時々横を通っては「こんなお店があるんだなー」と思ってはいたのです

ボークスSRのホビー側では、ラバストなどのブラインド商品が予め開封してある状態での取り扱いをしていたり、一番くじの取り扱いもしていたため、いつしかホビー側も何となく巡回ルートに入って来た頃に、
お店の奥にお人形が飾ってあるのが見えました

少し気になるけれど、なんとなくその煌びやかな雰囲気に押されて足を踏み入れる勇気までは無く、すみかの入口近くでチラ見を繰り返したことをよく覚えています



そんなことを何回かしながら、定期的にサンモールを訪れていたある日

店舗外側に掲示してあるポスターを見て、私は一目惚れをしました
ご存知の方が多いと思いますが


天使のすみか限定スタンダードシリーズ特別モデル
SDまい PSホワイトVer.

通称 白まいちゃん です


白くて透明感のある肌と淡いピンク色の髪、ちゅるんとした赤い唇、柔らかに色づく頬、優しく微笑むその素敵な少女から、しばらく目が離せませんでした
一体この子は!?と思いながらも、とにかく当時の私にはまだお人形へのハードルが高く、憧れの対象にはなってもお迎えするなんて考えに及ばなかったのが後悔の一つです

ポスターで一目惚れをし、チキンが故に店舗に入れなかった私は白まいちゃんが限定っ子であることなどつゆ知らず

実物を見ることなく、当時はただただ、憧れの対象で終わってしまいました


その後、仲良くしていた友人が1/12ドールのオーナーであることを知り、ショップやドールの種類を教えて貰いながら初めてオビツ22サイズの女の子「スイちゃん」をお迎えし、
「入ったことあるよー!」というまた別の友人に連れられて初めての天使のすみかデビューを果たしたり、(この時くらいに白まいちゃんが限定であることを知った)
海外メーカーLUTSでキャストドールデビューを果たしたりしていました

初めてのフルチョっ子である、SDM33番 しおりちゃんとの出会い方もこれまた運命的でしたが、これまで書いてしまうと本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に長くなってしまうので、またの機会にしましょう

とにかく まいヘッドを気に入った私は、それから現在に至るまで8人の まい系ヘッド(まいちゃんず)をお迎えしたのでした

SDM33番PSホワイト フルチョイス(推薦アンニュイ) 


SD81番PSホワイト フルチョイス(推薦アンニュイ)


SDスタンダードモデル まい


幼SDまい (カスタマー様メイク)


SDM57番PSフェア コーディネートモデル


DearSDまい (現在SD13ボディ)


SDまい ワンオフモデル(Cieraさんメイク)


DearSDまや 


こんなつもりじゃなかった


公式からの供給が充実していてサイズ展開も幅広いため、貪欲になってみた結果がこうなってしまっただけです(弁解)

と、段々増えていく我が家の まいちゃんずでしたが、やはりあの時の衝撃が忘れられず、そしてすみかへ足を運ぶ度に目に入るポスターを見て

初恋のお人形「白まいちゃん」をお迎えしたい

という思いが強くなっていったのでした

現在メインSNSとして利用している 𝕏(旧Twitter)でお譲り募集をかけたり、定期的にフリマサイトやヤフオクで検索をかけてみたりしながら、白まいちゃん探しは続いたのです


拡散していただいた皆様、目撃情報をくださった皆様、
本当にありがとうございます



さて、このタイミングでなぜこんな記事を書いたかと言われると
もうお察しですね

そういうことです









(無事到着しましたら写真撮って更新します!!!!!!!!!!!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?