ブーム

だいぶ放置期間が長くなってしまったnoteですw

とはいえですね、、(言い訳)
ブログはずっと続けていまして、あちらは所謂openな場所で
こちらは、どちらかと言うとclosedと言うか、内側かな。

自分の内側を忘備録として残そうかな。と
しばらく更新していなくて、
読み返してみると、そんな位置付けに勝手になってしまいましたw

なので、そんな感じでご覧いただけたら幸いです。(出すんかい!w)

さて、
最近はと言いますと、トリートメントの大ブームです(個人的に)
髪質改善、艶髪、美髪、ツヤツヤな後ろ髪がSNSに溢れてます。

僕も、やってます!もちろんw
昨年ぐらいから本格的に勉強したし、知人の美容師さんからも
アドバイス頂いたりして試行錯誤繰り返してきましたので、
それなりにやってますよw

画像1


控えめに言って
めちゃめちゃ良いですよ、ほんとオススメです。(詳しくはサロンで)

でもね、
ブームは去るんですよね、いつか。

過熱すれば、するほど。

クリエイティブな世界では、既にマットな質感出てきてますしね


ヘアスタイルも然り、
シャギーだシャギーだ!巻き髪だ!つて
ソバージュだ、ソバージュ、、、(省略)

長年、この仕事してきて(もう、長年とか言って良い人種に入るのかな?w)
そういう冷静さみたいなのは、あるんですよね

んで、戻るんですよ、、本質に。カットに。

今までもそうでしたし、これからも変わらないのかもしれないけど。

だけど、
いつの時代も、ソコ(今回は髪質改善・美髪)を通ってきたからこそ
出された答えが、次の未来へ繋がるデザインや質感に加味されるんですよね。

なので、
通っておかないと見えてこない部分もあると思っています。

幸い、僕の周りにはスペシャリストがたくさんいて
常に新鮮な情報など勉強できるので有り難い事です。

自分の置かれた環境に感謝しつつ、お客様の少し後ろでお役に立てれば何よりです。

では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?