浅草六区で魔法を見た話

まだ子供だった頃は家の居間で家族揃ってテレビを見ることもありました。
テレビの中でスプーンを曲げていたグラサンとヒゲのおっさんのことはおぼろげに覚えています。
思えば私の親はそういった見世物にはさして興味はなく、九州の片田舎にたまに興行にやってくる移動サーカスにごくまれに連れて行ってくれたぐらいで、マジックショーを見せてもらえた記憶はありません。
私にとってのマジックショーとはテレビの向こう側もしくは本の中で繰り広げられる夢物語にすぎなかったのです。

というわけで9/5より浅草ゆめまち劇場で行われている『MAGIC✕MAGIC』という舞台を観劇してきましたのでネタバレは極力避けつつ見に行ってくださいお願いしますという一心ではじめてのnoteを書くわけです。

公式サイト
https://ticket.rakuten.co.jp/features/magic2/index.html


まずあらすじ。
とある高校に通う稲妻馬(テヅマ)は父親からマジックの英才教育を受けたマジシャンだが、学校ではマジックオタクと呼ばれつつも割と普通の学生生活を送っていた。
そこに転校生として凛がやってくる。
特技はマジックです!と朗らかに宣言する凛がテヅマは面白くない。
なぜならテヅマはマジックが嫌いだからだ。テヅマは凛にマジック勝負を挑む…
から始まるマジックを題材にした青春コメディ舞台です。
笑いあり涙ありマジックありダンスあり歌ありの欲張りセットみたいな舞台でした。
めちゃめちゃ面白かったんで見てください。

キャラクター紹介しますね。
まず主人公の稲妻馬(テヅマ)さん。演じられるのはインジュンさんといいます。歌とダンスと日本語とお芝居の上手い私の推しです名前覚えて帰ってくださいインジュンさんです。
親からマジックの英才教育を受けてクロースアップマジックと呼ばれる少人数向けのマジック(テーブルでのカード系とか?)を得意とするエリートマジシャンです。
学校にいる間もカードを手放さないしヒマさえあればマジックの練習してるのでクラスメイトにはマジックオタクと呼ばれながらも疎外されるわけでもなくそれなりに馴染んで仲良くやってます。

転校生の凛(リン)さん。演じられるのはスウンさんです。Boys RepublicというKPOPグループの方です。お顔がとても小さい。
海外で10年ほど暮らしていた帰国子女で特技はマジック。得意なのはステージマジックでたくさんの人を楽しませるマジックが好きだそうです。クロースアップマジックはあまり得意ではないとか。
クールな見た目に反してめちゃめちゃ人懐っこいです。かわいい。

テヅマさんの親友の明(アキラ)さん。こちらはトリプルキャストで演じられるのはMAP6というグループのJ.JUNさん、同じくMAP6のMINHYUKさん、もうひとりが俳優のミンスさんです。私が見たのはJ.JUNさんの回でしたけどJ.JUNさん…大きい…
アキラさんは映像部に所属していて将来は映画監督になりたいとのこと。常にハンディカメラを持ち歩いてクラスメイトの学園ドキュメントを撮影しています。

他クラスメイト。こちらは全員日本人キャストになります。ヒロインの子と三馬鹿とミーハー女子ととてもわかりやすい。
進路相談の時期でそれぞれ進路をどうするかを悩むようなごく普通の高校生たち。でもマジックの事以外興味なさそうなテヅマさんにもめちゃめちゃ普通に接してくれるすごくいい子たちでした。
あと担任の先生も暑苦しくてとても好きです。


で話の途中途中でマジックショータイムがあるんですけどテーブルマジックのときはステージ両脇のモニターにテーブルの状況を映し出してくれるという手厚さ。席が後ろの方でもマジックはよく見えますご安心ください。手厚い。
いやほんとこうテヅマとリンのマジック勝負とかほんとすごかったっすよ。
ステージの上って火出していいんだ…って思いました。
後半になると大きめの道具を使ったマジックとかも披露されます。
あのあれ。箱に人を入れて剣を刺したりするやつ。
これ漫画とか本でよく見たやつだ!!!!って大興奮でした。
中でもラストの方のやつはマジック✕めちゃかっこいいダンスで剣を持ってみんなめっちゃかっこよく踊りながら刺していくのでカッコイイーーーー!!!!!ヒューーーーー!!!!!!!!!!!(語彙力)みたいになります端的に言って最高でした。
あと主演のテヅマとリンとアキラは演じる方がKPOPグループの方々なのでダンスがはちゃめちゃに上手い。三人以外の役者さんもダンスめっちゃ上手かったけどやっぱり群を抜いてました。めちゃくちゃかっこよかったっす。
ほんとダンスだけでも見てほしい。見て。見てください。見ろ。
あとインジュンさんが一曲だけ歌も披露してくれるんですけどインジュンさんの歌もめちゃくちゃに上手いのでよろしくおねがいします。

テヅマという高校生マジシャンの周りで巻き起こる事件をこえて人は一人で生きてるわけじゃないと伝える学園マジックコメディ舞台最高だったんでよろしくおねがいします。
9/8まで浅草のゆめまち劇場で公演中です。
あわよくば続編作って欲しいしあわよくば円盤にもなってほしいんでそういえばマジックショーとかあんまり見たことないなーとかちょっと本格的なマジック見てみたいなーとかカッチョイイダンスが見たいとかイケメンKPOPアイドルが見たいとかいう方はぜひ浅草!浅草ゆめまち劇場にお願いします!!!!おすすめです!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?