見出し画像

死ぬまでにやりたいことがあるんだ

100個のバケットリスト。
ということで2019年1/23〜1/29まで浅草ゆめまち劇場で公演されていたマイバケットリストの感想です。
もともと韓国で人気のあった舞台の日本語版みたいですね。
今回で4回目?なのかな?
最初が韓国語公演で日本語公演が今回で3回目?
そんな感じみたいです。
マイバケットリストっていうのは死ぬまでにやりたいことを100個リストにしてそれをやっていこうというものみたいです。
死ぬまでにやりたいことっていうのは100個では足りない気もするし、死ぬまでにどうしてもやりたいことっていうのは100個もない気がします。
でもやりたいことはたくさんあった方が人生楽しいよね。
まずはキャストさんごとの感想からです。

カング(ヨンソクさん)

ここ三回やってる日本語公演皆勤賞のヨンソクさんです。
初回がカング二回目がヘギときて今回また二回目のカングさんです。
同じ舞台三回やるとレジェンドになるらしいのでマイバケレジェンドのヨンソクさんです。
いやもう歌も上手いしダンスも上手いしお芝居も上手くて非の打ち所がない…ヨンソクさんすごい…。
ヨンソクさんのお芝居なんかすごい面白いんですよね…ワクワクする…。
見るからにヤンキーで親の車に火をつけそうわかるって感じのカングでした。
あと歌がめちゃくちゃに上手い…劇中でカングは所属してるバンドからクビにされちゃうんですけどなんでこんなすごいボーカルをクビにするんだ…?
ヨンソクさんのカングはヘギからの最後の手紙受け取ったときにくしゃくしゃに握りつぶして「こんな手紙なんかいらねぇんだよ!!」って投げつけるところがめっちゃ好きですね。
ヨンソクさんのお芝居めっちゃ好きなので今後も舞台頑張ってほしい。
次は星の王子様があるみたいですね(宣伝)
http://artistjapan.co.jp/performance/%e6%98%9f%e3%81%ae%e7%8e%8b%e5%ad%90%e3%81%95%e3%81%be/


カング(藤原倫己さん)

韓流ラボでおなじみのFから始まる藤原さん。
今回ミュージカル初挑戦とのことでしたがあのですねーー!!藤原さんのお芝居めーーーーっちゃすごかったです。
トーク番組ずっと見てたので面白い方だと思ってはいたんですがお芝居されると迫力あるし歌声も強いしそれでいて面白いしすごい方でした…。
あといつも座ってるところしか見てなかったんで気づかなかったんですけど藤原さんめっちゃ背高いんですね…劇場内ですれ違って背は高いし威圧感あってめっちゃビビりました…めっちゃカッコイイ…。
藤原さんのカングはすごい絵に描いたような不良ーーー!!って感じでしたね…短ランとかめっちゃ似合うと思う。
なんていうかこう…カングは自分の中の弱い部分を隠そうとして虚勢張るタイプのキャラなんですけど藤原さんのお芝居すごくそれが出てるなーと思いました。
あと藤原さん物凄く感情を込めたお芝居される方なんですね。
終盤で声を詰まらせながら語るカングに涙が止まりませんでした。すごい熱演でした…。
あとちょいちょい小ネタ挟んできてめちゃくちゃ面白かったです。不意打ちのFネタとAst'1ネタに弱い。
あと藤原さんギターも弾けるんです…?ギター弾くシーンすごい上手くて手元とかめっちゃ見てしまいました。
藤原さんのカングの好きなシーンはやっぱりラストの少年院から出たところのシーンですよね…「ヘギが死…死……死んでしまったことを…認めることができなかったんです…」って声を震わせて語るところめっちゃすごかったです。
藤原さんのお芝居また見たいなぁ…。


ヘギ(インジュンさん)

はいインジュンさんです私の推しですよろしくおねがいします。
インジュンさんほんと歌上手くて最高ーー!!!!!
いやほんと歌がすごい…お芝居もめちゃくちゃすごい…すごい人だ…。
インジュンさんは去年の日本語公演初回にヘギやって今回2回目のヘギ役だったんですけどもうね…すごいんですよ…(語彙力の喪失)
私前回の8月の公演見に行って話覚えるぐらい見たので流石にもう泣かないでしょって思いながら見に行ったらインジュンさんの熱演すごすぎてまた泣いてました。
インジュンさんの歌とお芝居めっちゃ刺さるんですよね…。
泣きながらお芝居する人に弱い。ハイ。
あとインジュンさん一回舞台中にマイクが不調で入ってなかった時あったんですけどセリフも歌もおかまいなしに声が通るからマイクなくてもいいんじゃん…?ってなったりもしました。
インジュンさんのヘギの好きなシーンはサランヌナに告白した後のカングと喧嘩しながら「生きたい」って言うところですね…。
「死にたくないんだ…こわいんだ…だれか…だれかたすけて…」って消え入りそうな声で言うのがアアーーッヘギーーーー!!ってなります。
さすがでした…。
あとインジュンさん今回弾き語り用にキーボードも練習して弾けるようになってたし次のノンバーバルショーの練習もあるとかで公演終わった後に殺陣の稽古とかやってて努力がすごい…すごい人だ…。
というわけで2/1からのノンバーバルショー雷神門もよろしくお願いします(宣伝)。
https://ticket.rakuten.co.jp/features/rai-zing-gate/index.html


ヘギ(ジンソクさん)

今回初参加で初ミュージカルというジンソクさんです。
これまでご縁がなくて今回初めて拝見したんですけどええーーー!?ジンソクさんのヘギめっっっちゃ好きーーーーーー!!!ってなりました。
いやもうほんとすごいんですよヘギ。
序盤は明るくてテンション高くてあっこのヘギ死ぬ気配がまったくないって思ってたら終盤になったらすごい死にそうになっててギャップがすごい…。
私が見たのは藤原さんとの回だったんですけど藤原さんともめちゃくちゃ息合ってるし挟んでくる小ネタも面白いしめちゃくちゃ面白かったです。
ジンソクさんの好きなシーンはインジュンさんと同じなんですけど「生きたい!」ってカングに言った後ジンソクさんは何も言わずに地面にうずくまってずっと泣いてて。言葉がない分めちゃくちゃ刺さりましたね…。
その後に「こんな体いらない!」って自分の体を殴り出すところもすごく刺さりました。
あと少年院に再度ぶち込まれたカングに会いに行った時も、ジンソクさん台詞はないんだけど歩くたびに靴がキュッ!キュッ!って音を立てるんですね。
逆にそれがすごいカングを責めてるように聞こえて。
ジンソクさんのお芝居めちゃくちゃすごいなって思いました。
ジンソクさんのお芝居もっと見たいなって思ったらなんと今度始まった特撮にご出演されるとのお話が!!
2/2までYouTubeで1話配信中です!!!今なら追いつける!!
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=HndRk2kNt-0



ジンソクさん&藤原さんペア

私前回見た時にマイバケの台本集ゲットして読んでたんですよね。
その時に思ったヘギとカングのイメージに一番近いと思ったのがこのお二人でした。
ヘギは多分根は明るくてちょっとだけ性格が悪くてでもすごく諦めの悪い人だと思ったしカングは虚勢を張ってるだけの寂しがりやだと思っていたのでお二人のお芝居すごくわかるーーー!!ってなってました。
カングをプラシーボプロジェクトに誘う時ジンソクさんは藤原さんの腕を掴んで振り回してて藤原さんはそんなジンソクさんに振り回わされてて。
ヘギがいなくなった時も藤原さんのカングは本当に立ち直れてない感じが本当にカングだ…!ってなりました。
あと本当にちょいちょい挟まれる小ネタとツッコミ方がめっちゃ好きです。
今回一番好きだったペアでした…。めちゃくちゃよかった…。ありがとうございます…。

インジュンさん&ヨンソクさんペア

いやもう完璧ですよこれは。
非の打ち所がない…パーフェクト…。
私の中で最高クラスに歌とお芝居の上手い2人がペアなので安定がすごい。
お二人とも元々仲がいいのでこういう友情ストーリーめちゃくちゃ上手いんですよね…。息も合ってるし。めっちゃ好き。
ヨンソクさんのカングはなんていうか…自然なんですよね…動き方とかアドリブとかでも違和感なくてすごく自然にカングって感じがするんです。
インジュンさんのヘギはなんか圧倒されます。命を全力で輝かせたヘギってイメージですね。歌の迫力があるからかな…。
2人とも歌すごく上手いのでずっと歌聞いてられますね。


ペアによってキャラのイメージすごい変わるんですよね。
今回はこの2つの組み合わせがどっちも選べないぐらい好きでした。

インジュンさんも言ってたんですけど新しいマイバケットリストを見せたいって今回セリフが変わってわかりやすくなってたり弾き語りが入ったりしててすごいな…ってなってました。
キャストの皆さん、スタッフの方々もありがとうございます。
素晴らしい舞台でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?