画像1

ライオンの鳴き声

mocochan
00:00 | 00:00
野鳥録音をしたくて購入したPCMレコーダーで、ふと動物園のライオンの鳴き声を録ってみた。
いつもの野鳥設定レベルのまま録音したら、距離をかなりとったのに音圧が予想以上にありすぎて赤ついて歪んじゃってます。
ヘッドホンでも全然聞けないくらい歪んでいる。

それでもこの低周波を再生するとどんな感じなのか...聴いてみたくて仕方ない...

試しに会社のアレイスピーカーとサブウーファーでこっそり再生してもらいました。

野鳥向けのマイク&レコーダーだけど、歪んでいる録音だけど、ライオンの低周波をサブウーファーで拡声すると結構迫力満点!ライオンが目の前にいるみたい!

ミキサーを通して、ピークメーターでは全然ピークをふらしていなくても、
VUメーターだと低音の音圧で右側にビーンと振り切れちゃうくらいの低音圧。

録音活動満喫中。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?