産後のカサカサ?


こんにちは

note初心者・ママ初心者
スポーツトレーナー×栄養士のmocoです。

超ゆるゆるnoteですが、少しずつ更新していきます

産後左首がずーっとカサカサしていました。
もう子供は1歳9か月を過ぎ
現在をもう産後とは言えないですけど…
写真に撮ってもわかりにくいので乗せませんが

触るとガサガサする

なーんだかストレス…

いろいろ調べてみるも産後ってだいたいの症状が当てはまるし…

子供に塗るワセリンをついでに自分の首に塗ってみるものの
よくなるのは一瞬…

なんだこれ!!!

と思った時に出会った本がこちら

スマホ社会が生み出す有害電磁波デジタル毒 医者が教える健康リスクと超回復法(ユサブル)



デジタル毒!!

半信半疑で試してみたのは寝る前にiPhone📱を
機内モード✈︎にする


すると1週間ぐらいでカサカサ消えたじゃん!!

(よくある広告みたい笑)

でも本当なんです

食生活は仕事柄すごく気をつけているし、
なんなら調味料や食材はなるべく無添加のものを選ぶ
(これも身近なスーパーなどでできる範囲でですが…)

なのにこの首のカサカサ😬

なんやーーー!ってなってたんですけど

約1年間首のカサカサに悩まされていたのが
まさかデジタル毒だったとは!!


そうですよね…

考えてみたら知らず知らずにデジタルまみれの
この世の中ですよ。

プラスしてアーシング(私は素足で土や砂の上を歩く)を実践しました

アーシングって子供の頃は自然にやっていたし、
それこそ本来は自然にできていた事なんですよね。

こんな時代だからこそ改めて自然にたくさん触れようと思ったのでした。

自分の子供にも、仕事で関わらせていただく子供達にも
自然と触れ合う楽しさ、面白さを伝えていこうと決意したのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?