見出し画像

X(旧Twitter)エラー表示の朝  SNSのエラーってやっぱり不安ですね

今朝、X(旧Twitter)が初めて使えなくなりました。Rate limit exceededてメッセージでるやつです。
調べたら、短時間で急激に使いすぎると出るもので、数時間置けば使えるようになるそう。

でも、今朝数分しか触ってないし、むしろ急に「あなたが人間か確認します」的な表示がでたから仕方なく数字と写真の数合わせるテストみたいなのを、写真スワイプして選んで、とやって、「あなたが人間であることが確認できました」みたいな結果がでたところだったのです。
あ、良かった、と思った瞬間、落ちました。。謎ですね。

まあ、結局、3時間くらい経ったら、普通に戻ってきましたが。あー怖かった😰


そんなこんなで、私は今まで推し活専用のアカウントしか持っていなかったのですが、いよいよnoteやその他自分の活動のためにアカウントを作っているところです!

まだほぼプロフィールしかできてないですが、今後noteとの連動をしたり、子育てや自分のこと、またnoteよりいっそうちょっとした日常の気付きや体験や下らない呟きまでをそちらでシェアして行こうと思います。
リンク貼ろうかと思ったけれど、貼っていいか不安&なんだかうまくできないので、またの機会に。


SNSといえば、ちょうちょのマークのBlueskyってどうなんでしょうね?
広告がないんですよね?それはnoteと同じくとても魅力的なところですね。
せっかくこのタイミングだし、そちらにもアカウント作ってみようかなーと思ったりしてます。
ただの興味本位ですが。

今始めてる方は、やっぱりすごいやり手?な方ばかりなのかな。
ちょっと色々調べてみようかな。


今年は色々動きだすつもりなので、インスタもちゃんと発信してみたいけど(今はほぼ見る専)、インスタなんともハードル高い!
できること多そうだから、ちゃんと出来なきゃいけなそう感。。勝手なイメージですかね。

しかも、インスタは以前に新しいメールアドレスとって新しいアカウント作成しようとしたら、作成完了した途端、ロックされて。。
あの時も怖かったな💦結局、そのアカウントは何もしてなかったから諦らめて捨てましたが。
インスタ、証明する方法が写真撮れ、みたいなのだから余計怖くて立ち向かえませんでしたね。小心者は。

SNSは、発信も情報を受け取るのも楽しいし繋がりが当たり前になっていって、ほんとに素晴らしいツールですけれど、こうして失ったり異常が発生したときの急激な不安感、おそろしさとも隣り合わせですよね。

これからもしっかり勉強をして、体験を積み上げて、いつでも冷静に対応できるひとに、なりたいです。

ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございます(*^。^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?