見出し画像

セブン-イレブンの『お店で作るスムージー』が神コスパでみんなに優しい

限定店舗で発売されている、セブン-イレブンのスムージー、皆さんご存知ですか?

コンビニのコーヒーなどと一緒で、冷凍ケースに材料入りのカップがあって、レジを通したあと自分でスムージーを作る商品です。

うちの近所には2店舗販売店があり、以前に一度娘が飲んでいて美味しかったとのことなので、今回チャレンジしてみました。
神コスパで色々素晴らしい商品だったので詳しくご紹介します!


味は全部で4種類あります。
・ベリーベリーヨーグルトスムージー 306円
・グリーンスムージー 278円
・いちごバナナソイスムージー 278円
・マンゴーパインスムージー 278円

私は、残念ながらパイナップルアレルギーで、ベリーベリーヨーグルトスムージーしか飲めないので(他は全てパイナップル入ってます)こちらをいただきました。


レジに冷凍のフルーツキューブなどが入っているカップを持っていってお会計を済ませたら、レジ脇のスムージーマシンを自分で操作して作ります。


左下がマシンに入っているところ。

蓋にあるバーコードをスキャンすると、蓋を剥がして機械に入れるように指示されるので、コーヒーとかのマシンと同じ感じでセットします。

すると、マシンがぐわぁーっ!という音と共にぐるぐる混ぜはじめて、みるみるキューブだったフルーツはスムージー状になっていきます。見ていてなかなか楽しい。

暫く待つと、出来上がり!(カップをマシンに入れてから完成まで約70秒だそうです)
簡単にできました。しかも色がキレイでフレッシュですね。

いただいてみると、しっかり濃厚でとっても美味。ヨーグルトの風味とベースのバナナも効いていて、ベリーの甘酸っぱさが引き立ちます。

このお値段で地元のセブン-イレブンで簡単に美味しいスムージーが飲めるなんて、幸せです。


しかも、ホームページをみてみたら、こちらの商品はウェルビーイング環境負荷の軽減の両立を目指して開発された商品とのこと。

冷凍キューブに入っているものも果物や野菜以外は豆乳や蜂蜜などで、添加物などがほんとになかったですし、カロリーももちろん控えめ。
材料が廃棄されるような部分をピューレ状にして冷凍キューブにしているとのことで、地球に優しいですね。
そしてヘルシーで美味しくて、お腹にもたまるし、お安く簡単に飲めるなんて本当に素晴らしい!

はしっこ食材使用だけど加工したらお値段上がってるパターンの商品、世の中に結構多いので、このお値段で気軽に環境負荷の軽減に協力できるのはすごく嬉しいですね。

もし、お近くに販売店舗になっているセブン-イレブンがありましたら、ぜひチャレンジしてみて下さい。おすすめですよ。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^。^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?