見出し画像

子宮腺筋症核出手術を受けてきました#11 手術予約編

5月某日、二回目の診察で「手術お願いします」と返答し、術前診察を受けました。

【二回目の診察&術前検査】

手術のお返事をすると、「さっそく手術前検査をしましょう」と言われて、診察はそれで終了でした。「手術前検査の結果が問題なければ、手術の予約ができます。来週も来られますか?」とのことで、翌週の診察予約を取りました。

○体重・身長・血圧を自分で計測。

○採血6本取りました。(CA125・感染症検査・HIV検査)

○レントゲン

○心電図

◯肺活量の検査

だったと思います。

(この日に限って、メモがちゃんと取っていなかったのです)


【3回目の診察&手術予約】

3回目の診察で手術前検査結果を聞きました。

「手術前検査の結果です。どこも異常なし!いたって健康!!」と西田先生。

健康じゃないから手術受けるんだけどなーと思いながら笑ってしまいました。

二週間後に手術の予約を取りました。

(一週間後も空きがありますよとも言われました。)


次の投稿からは、入院当時に書いた日記を載せたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?