見出し画像

レタッチ2時間、閲覧1秒。

主な生息地、Instagramにて毎日写真を投稿しています。

1枚に1~2時間かけてレタッチ(加工)しても、見る人は1秒なんだよなぁ~と、最近よく思います。

1mm単位(下手したらそれ以下)でトリミングを考え、明るさ・コントラスト・ハイライト・シャドー・彩度などなど…1番よく見えるバランスを微調整。

白黒で表現しているのでコントラストの強弱で女体の丸みが1番わかるバランスを探すとなかなか時間がかかるのです。

ひどい時は3枚ほど作って保存して見比べ、やっぱりコレでもう少しコントラストを強めるか。。など、はたから見たら違いが分からないレベルです。

全ては自己満なのです。

1番自分のギャラリーを見るのは自分ですし、自分が納得するギャラリーじゃないと、例え他人から評価されたとしても、嫌なのです。

ですが稀に、憧れてフォローしていたアカウントにフォロー返しされたり、フィーチャーされたりすると報われた感じがします。


また精進致します。



\読んだら右下のハート♥押してください!/

コメントも出来るはずなので待ってますョ


▶︎Amazon欲しい物リスト

▶︎FANBOX(インスタ未掲載フォト)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?