見出し画像

かおりさんのセッション感想【2回分】

(結論)めっちゃ楽しい

6月、8月に「神様おやっとさあ日記」を投稿されている、かおりさんのセッションを受けさせていただきました。
これ自分の中に留めておくの勿体無い!セッション受けようか迷ってる方の参考にもなればと思って書こうと決意しました。
詳細は後述しますが、見出しの通りめっちゃ楽しかったです!
記事どれくらいの長さになるか分からない。
好き勝手書いてます。


きっかけ

6月初め、週1回のゼミと薬を飲む、それ以外はナマケモノもびっくりなダラダラ生活を送っていた私はスマホをいじっていた。
Twitterを見る気もなくなり推しコンテンツの情報も入ってこぬ。神絵も流れてこぬ。もはやそんなことすらどうでもいいと代わりに見始めたのはnote。
広告ないし落ち着いて見れるし最高であった。
そんな私が流し流され辿り着いたのは、なにやら可愛い漫画の一コマ。
クリックしてみると、神様と人間が話している?
どういうことや。でも楽しそう。
それが「神様おやっとさあ日記」との出会いだった。

私の非物質存在に対する考え方としてはこんな感じ。

  • 小さい頃からファンタジーやオカルト系の小説を好んでいた

  • 神様や魔術などが題材になるゲームをしていた(刀剣乱舞、FGO)

  • 小・中学生の頃、霊感のある人が周りに数人いた

  • 精神世界系に興味はあるが、無暗に信じてはいない(むしろ大体怪しいとすら思っている)

  • これまでの人生で数回奇妙な現象に遭遇したことがある

  • 神様とか妖精とかいないと思うより、いると思ってた方が絶対楽しい

と、いう感じ。非物質存在に対してあまり抵抗がなかった。

そして、目についたのは「個人セッション」についての記事。
なんと自分を見守ってくれている神様を教えていただけるとのこと!
まあ、こういう系だと怪しいのもあるので迷わなかったと言えば噓になる。
しかし何事も経験。
せっかく興味を持ったのであればやってみるしかない。
このナマケモノ状態を脱するきっかけになるかも?
てか普通に超気になる。
好奇心だけで申し込んだ。

セッションについて

さて、やっと本題に入ります。
私はこちらの記事を見て、まずは公式LINEを登録しました。
まさに清水の舞台から飛び降りる気持ち(大袈裟)

そしてご挨拶、「個人セッションをお願いしたいのですが……」という感じのメッセージを送ります。
すると、かおりさんからセッションのメニュー、料金などの詳細が送られてきます。
お願いしたいメニューを選び、日程もLINEでやり取りして決めます。
私は「試しに30分のコースにしようかな」と思い、お願いしました。
あとは当日までドキドキしながら待つのみです。


人生の謎、解決なるか

申し込んだ理由、実は好奇心の他にも少しありました。
それは「もしかして、かおりさんなら私が体験した怪奇現象の謎が解けるのでは?」です。
どうしても真相を知りたい出来事が二つ。

①飛びかかってきた白い虎
私が4歳か5歳くらいの時の話。
夜中、ふと目が覚めたので起き上がった。
すると視線の先、足元に部屋にいるはずのない動物。
その姿を見て「白いトラだ」と認識した。
目が合ってこちらに飛び掛かってくるのを見て、思わず布団に潜り込んだ。布団を頭に被る寸前に見えた柔らかそうな肉球が忘れられない。
そして一瞬で寝たらしく、次に目が覚めると朝だった。
あれは何だったのだろうと思いながら、友達と怖い話をする時のネタの一つになっている。

②名を呼ぶ声
今年の話。
5月某日。
朝、夢から丁度覚めようというとき、睡眠用bgmとして流していた水の音に紛れて私の名前を呼ぶ声が聞こえた。性別がわからない声だった。
夢の中の誰かだろうかとも思ったが、少し違うと思った。
今まで聞いたこともない声だった。

もし時間があればこの二つについて聞いてみたい、そう思っていました。
そしてついに当日!

セッション1回目 30分(6月)

時間まですごくソワソワして楽しみと緊張が凄かったです。(あと手汗)
時間になる前にLINEで通話ボタンが送られてくるので、準備ができたらそれをタップして通話スタートです!
まずはセッションについての説明があります。
神様リーディングはタイマーで時間を計りながら行うとのこと(かおりさんは神様と話していると時間を忘れるそうなので)。
その前に質問を受け付けてくださったので、早速先述した謎について聞いてみました。

即解決!!

①の虎について
「今もいます」
「気付いてくれて嬉しかったそうです」
……見間違いではなかった(衝撃)
今も私の周りをウロウロしているとのこと。悪いものが近づいてきたら追い払ってる、警備してくれている感じだそうです。
私は(あれが見間違いではなかったとしても、小さい頃の話だしもういないかもな…)と思ってたので、今もいると聞いてすごく嬉しかったです。
お前、いつもいてくれたのか!!!(歓喜)
あのときは布団に隠れてごめんね!!!

②の声について
声の主は、「ミヅハメ様」だそうです。
……いや知ってる。水の神様やん。またもや衝撃。
セッション前の質疑応答で情報量が多い、いや既に楽しい。
ミヅハメ様はざっくり言うと「気づいてほしかった」「おすすめの場所がある、きれいな水に繋がることが良い」ということでした。
どうやら私は水に縁があるようで(?)
ナマケモノ、夏はきれいな川に行こうと決意するのであった。

かおりさんによれば、夢うつつのときはそういった存在に繋がりやすいとのこと。夜中や起きる直前だったのはそういうことかーと腑に落ちるのでした。

はい。
やっとセッションのメイン「神様リーディング(30分)」に入ります!
かおりさんが、私を見守ってくれている神様からメッセージを聞きながら、その神様のイラストを描いてLINEに送ってくださります。
出てきてくださるのはどのようなお方か?
メッセージの詳細については省きますが、こんな感じでした!
※画像はイメージです


お香や水琴窟の音をおすすめしてくださいました。時々お茶会をしています!
先日サルタヒコ様の交通安全御守買いました!
おすすめのクリエイティブを教えてくださりました!

【1回目感想】
(私を見守ってくれてる神様いるのか??)と不安だったのですが、すごく優しくて素敵な存在が見守ってくださっていると知って嬉しかったです。
「貴方は神様にとっての推しなんです」というかおりさんの言葉を身をもって体験しました。このセッションをきっかけに、もっと自分を大切にしていいのでは?と思うようになりました。

セッション2回目 60分(8月)

8月某日。
6月にセッションを受けてから、神様が見守ってくれてるんだなと思うと何だか落ち着いて、自然を楽しんだりご飯を味わったりとのんびりしていた。
妹は私が1回目のセッションを受けた後に60分のセッションを受けていた。
姉妹でリーディングの感想や神様達について話しながら「他にどんな方がいるか気になるよね?」となった。
そして2回目のセッションを受けることを決意しました。

今回は60分コース。
タイマーをセットしていざ開始。
かおりさんは、ビジョンで海の中に連れていかれたそうです。
海の中にはたくさんの方がいて、その中から最初の方が登場されました。

はい!行きます!
まさかの河童。私の近くをウロウロしてる系らしい。そうなの!?
とても深いメッセージをいただきました。
かっこいい~!
おやっとさあ日記に登場されてないので、お顔は非公開です。キャラが濃い。

【2回目感想】
予想だにしなかった神様がいらっしゃってとても混乱してしまいましたが、とても楽しい時間でした。かおりさんから「トヨタマヒメ様とゼウス様がいらしてる時点でコミュ力おばけなのでは?」と言われ、これまでの経験を思い出しながら「自己評価としてはコミュ障だけど……あれ?本当にそうだっけ?」となりました。それ以降、自分のことを「コミュニケーション苦手だし」と思い始めたら「いや待てよ?」と立ち止まるようになりました。
大進歩です(拍手喝采)
一人だったら気づかなかったであろう可能性に気づけたセッション
でした。

おわりに

予想より長くなり、自分でも驚きです。
セッションを通して、神様達の存在が自分にとって身近なものだと気づきました。これが一番大きな収穫だと思ってます。
すると日々の生活の些細なことが楽しくなります。

出かけるときは「今日も白虎さんが隣を歩いてるのかな」と思ったり
お菓子を買ったら「ワカヒメ様とお茶会しようかな」と考えたり
友達を誘う前に「トヨタマヒメ様、LINEの文面これでいいですか?!いい?!」と叫んだり

見守ってくれている存在がいると知るだけで、こんなにも世界が豊かに見えると知りました。
勇気がいるときは「○○様~~!!」と叫んで一通り不安を吐き出すと落ち着きます。

今年の始めは、自分がこんな風になっているなんて一ミリも予想していませんでした。
1年前の自分に一言言うとしたら、「今の自分は楽しいよ」です。

はい!長くなりましたがここまでお付き合いいただきありがとうございました。
かおりさんのセッション、とても楽しかったです!
今でもセッションのイラストと、自分で書いたメモを見ながらニヤニヤしています。
そんな人が一人でも多く増えますように!!!

かおりさん、見守ってくれている皆様、どうもありがとうございました~!

最後にかおりさんのnoteのリンク貼っておきます!
かおりさんが見た非物質存在の皆さん、とても個性豊かで楽しいです。
ちなみに、私が好きなエピソードはこれです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?