見出し画像

カードリーディング感想【水瀬翠さん】

本当に2月か?というくらい暖かいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はお出かけにコートを着ていったのですが、完全にお荷物と化してしまいました。春用の上着着ていけばよかった……。
はい、という季節の変わり目あるあるエピソードから始まり、今回は感想記事を書かせていただきます。
というのも先日、水瀬翠さんのカードリーディング(通話セッション)を受けさせていただきまして、これは書くしかない!と思った次第であります。

水瀬さんのnoteはこちらです↓

他にも水瀬さんのセッションのレポはあるのですが、私なりの感想を残せたらと思います。
何かの参考になれば幸いです。

●リーディングスタイル

水瀬さんのリーディングは、カード1枚からチャネリングでどんどん情報を引き出すスタイルです。
私はyoutubeでカードリーダーさんのリーディング動画を見ることがあるのですが、その方たちのスタイルであれば20枚以上引いてそうな情報量が、水瀬さんスタイルだと1枚から出てきます。
今回のセッションでは、そのリーディングスタイルで合計4枚のカードからメッセージをいただきました。
私はモニターとしてセッションしていだたきましたので、通常メニューだとまた変わるのかもしれません。

そして、通話セッションの特徴かもしれませんがどんどん情報を深堀りしていただけます。
カードから「○○をしてほしい」というメッセージが来たとすると、
「どうして○○してほしいの?」
「それをするとどうなる?」
「それはどうして?」
など気になったところを聞いていくという感じです。
さらに追加で分からないことがくれば、それについて深掘りしていく……という芋づる式で情報が出てきます。
私の場合、かなり抽象的なメッセージがきたのですが、水瀬さんが「これだけだとよく分からないのでもっと聞いてみますね!」と聞いてくれて、さらにこちらが分かりやすいように例え話をしてくれて、とにかく言葉を尽くしてメッセージを伝えていただきました……!
本当に丁寧に伝えてくださって水瀬さん天使か?!と思いました。
この浮世は捨てたもんじゃないぜ。
そしてそして、「まだ言いたいことありそうな顔してます。聞いてみますね!」とカードの表情(?)も読み取って追加メッセージを伝えてくださいます。ここでガラリと変わったメッセージが来て面白かったです。

私のセッションの場合ですが、1枚目だけで1時間超えて驚いていたら、どのカードも1時間ほどメッセージをくれて通話時間合計4時間超えてました……!!水瀬さん本当にお疲れ様です!!ずっとしゃべり続けてたのですごいなと思いました(小学生みたいな感想しか出なくて悔しい)
カードが私に言いたいことありすぎたのか、水瀬さんがパワーアップしたのか。真相は闇の中です。
そんな私のメモ取りレベルはこの4時間で爆上がりしました✌
A5のノート14ページ分でした。
今後セッション受ける方ご参考までに。

●メッセージこんな感じ

次は頂いたメッセージ、セッション中の様子などをカードごとに軽く紹介します。メッセージ内容については個人で留めたいものもあるのでここに全て書きませんが、なにせ情報量が膨大でしたのでまじで氷山の一角しか見せてないと思ってください。

どれも私が受けた場合のものですので、人によって千差万別だと思います。
受ける予定の方、お楽しみに!

★1枚目

1枚目から壮大なメッセージでした。
「よくわからないですよね、もっと聞いてみますね」とカードと話す水瀬さんvs抽象的なことしか言わないカードの構図が出来上がってました。
途中で「温泉とかでリラックスしてね」といきなり具体的なこと言われたときは笑いました。
ざっくりまとめると、自分のポテンシャルを意識できるメッセージでした。

★2枚目

「旅行記読んで!」と言い始めたカード。
「妙なこと言ってますね」と深堀りしていき、そのメッセージをくれた理由がはっきりしていきます。このメッセージの意図が掴めてくる感覚「あー、なるほど!」ってなるのはすごく面白いと思いました。2枚目のカードさんは、視点を増やす、見識を広げるための具体的な方法を教えてくれました。視点増やしたいなーと思っていたもののどうすればいいのか分からなかったので、方法教えてもらえて嬉しいです。これで効率よく進められる!
すぐに実践できそうなものだったので、生活に取り入れていきます。
「その時期にしかできないことを楽しんで(季節行事など)」というメッセージから飛んで和菓子をおすすめされたのですが「カードというより神様っぽい?」となったのでメッセージの主を探したらどうやら白虎さん。
謎の和菓子推し白虎さんかい!!と笑うしかありませんでした笑
こういう風に神様の乱入もあるみたいです。

★3枚目

けっこうズバズバ言ってくるカードさんでした笑
「辛辣ですね~…」「大丈夫ですか?」と心配してくださったのですが、ノープロブレム!!でした!!!
全然大丈夫です。辛辣なことを言っているように聞こえてもメッセージ受け取る自分からしたら「ですよねー」「はい、とてもよくわかります。」「図星です。」「あ、私もそんな気がしてました。」ですので。
図星すぎて途中「ンフフフフフフ」みたいな気持ち悪い笑い方してしまいました。申し訳ないです。
イメージとして受け取ったものを言葉にして分かりやすく伝えてくださる水瀬さんに感謝です……!

★4枚目

今後の心構えをメッセージとしてくださいました。
内容は個人で留めたいのでがっつり割愛します。
その後ラッキーアイテムも教えてくれました。マーガレットみたいに小さくてたくさん花弁が付いた花の小物。気に入るものが見つかったら買おうと思います。

唐突に「エジプトとか興味ない?」と言われて通話スペースに飛び交う疑問符。「エジプト神とか興味あったら調べてほしいなー」とのこと。恐らくホルス様が呼んでいるとのことなので、ちょい調べてみようと思います。いきなりエジプト!?と驚きましたが、こういうことがあるので面白いんですよね…!

そして「天使が一人いるような?」という水瀬さんに入ってきた言葉は「ザドキエル」。しかし見えてるのは黒髪の人らしい。
その人に質問を繰り返す水瀬さんと私。
私の頭の中で何かが繋がりました。
年末に書いたこちらの記事↓

水瀬さんが見えてる人のビジュアルと私が夢で会った人のビジュアルが一致。
「大天使ではない」と彼が口を滑らしたので、ザドキエル様本人ではないと判明。いろいろありましたが、とりあえずあれはただの夢ではなかったというのははっきりしました。
水瀬さんがいくら聞いても名前を教えてくれず(最初の文字だけ教えてくれた)、なんかクセが強い人でした。
水瀬さん、あの天邪鬼(種族:天使)さんにお付き合いいただきありがとうございました……!あとは私が情報引き出します!!(いつになるかは不明)
黒髪の天使が出てきたあたりからカードリーディング?状態でしたが、こんなこともあるんだなと面白い体験をさせていただきました!


まとめ

以前、テキストセッションもしていただいたことがある身なのですが「テキストも通話もそれぞれ良さがある!」と感じました。
テキストはメッセージがまとまっていて、後からじっくり読み返したりしやすいです。日常生活が忙しい人、メッセージが届くワクワク感を味わいたい人に向いているのかなと思います。
通話はメッセージをリアルタイムで聞きたい人、直接質問したい人、通話のライブ感が好きな人向きかな?と思いました。
どちらもとても素敵なメッセージをいただけることに変わりないので、状況に応じて選ぶのが良いかと。違いを楽しむためにどちらも、ということも全然ありですし、期間空けてそれぞれお願いするのもいいかもしれません。

こういったセッションでは、人間が認識できるよりはるかに広く高い視点からのメッセージがいただけるので、個人的に面白いなと思っています。
正直学校の進路相談とかもこういうのでやってくれたら良かったのにと思うほどです。(「この成績だからここ」みたいな感じじゃなくて、もっと役立つアドバイスもらえるかもしれないのでね。「こういうの向いてるよ!」という可能性を示してくれそう)

少しでもこの記事でセッションの雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。

最後になりますが、改めまして水瀬さん、長時間のセッションお疲れさまでした……!そして、ありがとうございました!

素敵なご縁に恵まれて本当にありがたいなと思うばかりです。

これからのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?