︎︎︎︎︎かたつむり。の日常日記2023.3.13 ☺︎


はじめまして!かたつむり。です( ᴗ͈ˬᴗ͈)”
今日からnoteに日記をつけることにしました。
尊敬する先輩の内の1人の方にnoteかいてと進められたので書いてみることにします꒰ ¨̮ ꒱⸝
文章作るの下手くそなりにがんばりますので
よければさらっと読んでクスッと笑えていただけたらなぁと思います(˶'ᵕ'˶ )‪︎

3.13 (月)
私は最近びっくりしたことがあった。
蒙古タンメンと言うラーメン店があるのだが、蒙古の読み方がもんこではなくもうことよむことだ。現在私は高校3年生で高校1年生のころからコンビニバイトを始めてカップラーメンを通して蒙古タンメンという存在を知った。その時から今まで3年間ずっと蒙古タンメンの読み方をもんこたんめんだと思っていた。
きっとお客さんや友達、先輩にも
もんこたんめんと言ってしまっていたと考えるとはずかしくなる。こういうのをきっと穴があったら入りたいというのだろう、、‪ᯅ̈´-
確かにどおりでもんこたんめんとスマホで打っても漢字変換されないわけだ。笑
と最近なっとくした。
ちなみにど〜して読み方の違いに気づいたのかと言うと、姉にインスタのDMで
もんこたんめん美味しかったと感想を伝えたらこーきたからだ⤵︎ ︎

何日間かこのことで姉にばかにされた笑笑

これをきに最近みんなに蒙古タンメンの読み方の問題をだしているのだが
みんな見事に正解してしまう!笑( ・̆༥・̆  )
きっと私と同じでもんこたんめんと読んでる人は絶対に何人かいる気がする。いやいて欲しい( ー̀ωー́)

最後まで読んでいただきありがとうございました⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝
三日坊主の私は日記を毎日書くことができるのか!それではおやすみなさい(՞_ ̫ _՞)ᐝ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?