見出し画像

12/21 物思い

こんばんは。
今日の日記帳。

物思いにふける。
こう聞くと、
恋をしているように
感じるが。
Chat GPT に
プログラミングして、
入籍した人がいれば、
所有権との
隔離は出ないのか。
すべてのものには、
親がいる。
かくなる親は
神様という
信仰する生物もいる。
もし、プログラミングの
技術が
神様をプログラミングした場合、
その行動は、
場当たり的な
非情報技術の
ものになる。
言うならば、
ありえないことを
世界は体験するだろう。
人をゴミのように
捨てる選択制の時代か 
はたまた、神を信仰しないものは、
すべてが敵。
いずれにしても、
進化とは
何かを退化させることにも繋がる。
常に進化する
とは限らない。
進化により、
古い文明が
消えることもある。
文明が築いたものを
なにも感じなくなる。

本来、人間は、
誰かと共存する生物たいだ。
しかし、
今は共感のポリシーより、
人々を駆り立てるドグマを
新しい時代が迫っている。

人時代の空想だと
ばかにされていた
技術や
進化論も
時代が追いつけば、
取り残された人が愚かになる。

人が人を憂い。
そこから、
人でない生命体でない
判断技術を
もったものに
身体を動かされる体験。
ワクワクする。

進化とは、
今の価値でない。
怖い。
悲しい。
それは、もはや古い。

生きる選択肢を
コールドチェーン化して、
未来の生命体に
伝えられることがあるとすれば、
まだ
空気があるか。
人は、呼吸をしてるか。
まだ脳はあるのか。
性別というくくりはあるのか。

クローン人間はいるのか、
人から産まれない人間がいるのか。
多種混同体はいるのか、
他の生物との融合は可能か、
本物のサイボーグはいるのか、
人の寿命という概念は
存在するのか。

そして、
何が
この世界で私たちの脳を支配しているのかを
教えてほしい。
そして、解放の仕方を教えてほしい。
しぬいがいで。

我々は
未来を目指す思考が強いが
私は、過去に行きたい。
それがすべての始まりだから。

はい、今日はここまで。
ぼちぼち寝ます。
おやすみなさい。
それでは失礼します。

サポートはお互い様。 生きていれば、助け合いが必要だと思う。 上手くいかない時だって誰だってある。 そんな時に、決して一人にならないように。人間、手と手を取り合っていくことが 大切だと思う。