見出し画像

12/24 今シーズンの振り返り

こんばんは。
今シーズンの振り返り。

みなさまにお聞きしますが、
クリスマスや祝賀行事はお好きですか?私は、あまりいけ好かない。
その理由は
みなが一斉に同じことをする率が高くなり、
交通やあらゆるところで
ひとひとと混むから嫌です。
また、テレビ番組を観ても、
M1や
これでもかという、コロコロと
今日はクリスマスシーズンです。
そんな感じを醸成させられる。

しかし、政府には
あっけんからんに、
ニュースや世間を騒がすトピックを
あたかも他人事のように
報道し、場が気になるニュースが落ち着くまで
茶を濁さないよう、
ひっそり行動する。
一方で
祝賀。
片一方で
来年は選挙で
アジア圏や米国の
大統領が決まる。
これは、世界情勢
とくに、日本製鉄や
これから活躍する事業
企業にとっては
波乱の年になる可能性も含まれる。

うかうかと、
懇ろに
正月を迎えることも大事。

一方で
来るべく、情勢に対応する
未来が来ている。新型
物価や円安ドルの相場にも
目をくれず、
行き交う先の減税や
所得控除や新型NISA
など、政府の方針が目に見えずらい。
今の世の中、
これは大事なのが、
人を拘束する権利は我々にはない。

あるとすれば、
言論を排除し、
理想論を押し付ける
システムがはびこんできている。
否定を否定返ししろとは
言わない。
言論や、世間をなめてもらっては
困る。
誰かに依存しないでも、
我々は生きていく力を養う必要がある。
近未来で
日本もどこかの国に亡命する時代が来るならば、
国家の破綻か
人民の損失かは分かりかねない。
これは、限りある資源を
権利者が奪い
それを自分の世代に食い繋ぐレースを
開始している。

生き残るには
レースに参加するしかない。
あなたに、
私にその資格があるかって。

それは生きている限り、
必ず機会は巡ってくる。
一部の人になるために、
私は、生きている。

つねに、
祝賀したくなるのは、
脳が休みたいと欲してるからでなく、
同じ行動を無意識で
ひとがしたがるからだ。

いずれ、
世界情勢は、
同じ目線では起きない。
人間の感情と飽くなき
排除主義のもと、
だれかだれかが
消されるまで
横行されるだろう。

さて、今シーズンの振り返りは、
同じ行動を嘘でも出来なかったことだ。
行動は難しい。
さてと、ねあおやすみなさい。
暖かい日々と
ゆっくりしてくださいね。
それでは失礼します。
それと、フォロワー様、いつもありがとうございます。

サポートはお互い様。 生きていれば、助け合いが必要だと思う。 上手くいかない時だって誰だってある。 そんな時に、決して一人にならないように。人間、手と手を取り合っていくことが 大切だと思う。