見出し画像

どっちの方向性を目指す?

おはようございます🌞
最近、心と体が弱っていたので、
中々文章を書けずにいましたが、
文字として形にしたい!
という欲(エネルギー)が少しずつ、
湧いてきましたのでさっそく書きます☺️✨
今回は【どっちの方向性を目指す?】について。



肌に出てから炎症。
改善していく方向性は
大きく2つに分かれます💫



1つ目は【炎症を止める】という方向性。
これは肌に出てくる痒みや赤みをステロイドで
抑えたり、オメガ3サプリメントを飲み、内側から炎症を止めるということ。



2つ目は【ゴミを出し切る】という方向性。
前提として、炎症はゴミを燃やしている
という体の自然な反応。
悪いものが入ってきたら戦ってやっつける
方と同じ💫
ゴミを出して燃やす力を"自然治癒力"と言います。
自然治癒力は薬やサプリの力に頼らなくても、
自分の体の働きで回復できる力のことを
いいます🕊✨



①.②、どちらの方向性を目指していくかに
よって、体のケア方法は変わってきます😌



私のことを少しお話ししますね☺️



以前の私は①を目指していました。
外側からステロイドで止め、
内側からひたすらにサプリメントを
飲み、炎症を抑えていました。



ステロイドは少しずつ、
止めることができたんです😌
しかし、サプリメントはやめた途端、
炎症が爆発してしまい、止めることが
できなかったんです。



私はサプリメントに頼らないといけない
体なのか😌?
という、不安がぽわんと浮かびました。



もちろん、
環境や状態によってはサプリメントが
必要な時もあります。

しかし、それはずっと続くものなのか。
ずっと頼ったままの体ってどうなのか。
対症療法と同じではないのか。

そんなことが、ぐるぐると頭をまわりました😌
心と体に違和感があったんです😞



そこから②のゴミを出し切るケアをスタート。

今はその途中段階でもあります💫
②への移行時期は一気に移るのではなく、
①とのバランスをとりながら。
抑制のケアをしつつ炎症を和らげながらも、
肌に出てくる炎症を見守ってあげる。

ここが難しい🥺ので
セッションにてお伝えしてます🤝



私の目指しているケアとは
●ゴミを出し切る体作りに加えて、
●必要な時に必要なサプリメントを取り入れる
●炎症の出方をみながら、薬と付き合っていく



この3つを使いこなし、汗疱やアトピーの
症状をコントロールしています☺️🤝



みなさんはどちらの方向性を目指していますか?
薬で抑えるだけがケアではありません。
症状をコントロールしながらゴミを出せる
体を目指しませんか🕊✨



【お手当のためのセッション】では
3つの●についてお伝えしています☺️
薬やサプリに頼りすぎず、自分の体でしっかりと
立てるようになると、とっても気持ちがいいですよ💫



では今日はこの辺で😊🌸
寒くなってきていますので、
暖かくして良い一日をお過ごしください🤝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?