見出し画像

「ちょっと待って」という人、「ちょっと待って」と言わせる人。

言われると少し「イラッ!」とする人もおられるかと思います。
僕も言ってしまっています。

不意に何か言われたとき、忙しくて手が離せないとき、
片手間では話に集中できないとき。話が長くなりそうなとき。

相手に失礼とは思ってはいても。不意に言葉を掛けられるととっさに出てしまいます。

でも、一つ言わせてもらうなら、相手が何をしているか、場の空気を読んで話しかけてほしいものです。
どう考えても受け答えが出来ない状況で、話しかけておいて、「ちょっと待って」と返すと。
「イラッ!」とされる。

正しい受け答えはなんなんでしょう?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?